6


気がつくと私達は、現実の学校よりも幾分か薄暗い階段に立っていた。


「うわ、なんかくらくらする・・・って、あれ?変わって・・・ねぇ?」

「ちゃんと変わってるよ。ちょっと暗いでしょ?」

「・・・確かに。これが、“ムコウガワ”なのか?」

「そう。ここからは、なるだけ楽しい気持ちで、さっき言った並び方を守ってね」


ジャッカルの言葉に頷いてから、皆に並ぶよう急かす。


「いーい?何か変なのがいても、あんまり怯えないこと。こんだけ人数がいるなら、よっぽどじゃなきゃ負けないから。とりあえず目が合ったら笑っとけば良いと思う」

「そんなんで大丈夫なん?」

「大丈夫だ、問題ない。一番良い笑顔を頼む。・・じゃなくて、・・・『そんなん』が大事なんだよ、うん」

「要は気の持ちよう、ということか」

「そゆことー。真田とか得意でしょ、精神統一」

「うむ。妖(あやかし)相手でも、いかんなく発揮できよう」

「流石。幸村は・・まあ、言うまでもなくタフだし」

「どういう意味だい、桐理?」

「いーえ!」


怖い。幸村怖い。
妖怪なんかとは格の違う恐怖というか、威圧感。とんでもない味方である。


「で。まず、どこへ行くつもり?」

「んー・・・まず、トイレ?」

「・・・・・・女子、ですか?」

「もちろん。男子トイレには太郎君でしょ?
私たちが探しに行くのは、“トイレの足跡” ・・つまり、 花子さん だよ」

「あー、定番・・っつーか、太郎君もいんの、この学校?!」


丸井のノリの良い突っ込みに、笑って、うん、と答えてあげる。


「超頭良い元主席の太郎君。本名は川嶋一太郎」

「ほう、興味深いな」

「ちなみに没年は・・」

「名前の口から他の男の話なんて聞きたくなか!」

「・・・そうやって何でもかんでも話の腰折るのやめてくんないかな」

「仕方ないですよ、仁王君ですから」

「仕方ねぇよ、仁王だもん」


眼鏡をくいっと上げながら柳生、ぷくーっと器用に風船を膨らませて丸井が言った。言っていることはほぼ一緒です。

ぴとっ、となんのどさくさにまぎれてか、腰に張り付いてきた仁王の頭を撫でてやると、さらにぎゅっと力を込めて抱き絞められた。


「幽霊なんかには、指一本触れさせんからな」

「あーそーだねー。ありがとー」


棒読みにもかかわらず、仁王は嬉しそうに笑顔を零れさせる。
こんだけの幸せオーラだしてれば、幽霊・妖の類はおろか、人間だって寄って来ないだろうよ。


「・・花子さん、キレないといいけど」

「?」

「いや。とりあえず、トイレ行こっか。3階西側女子トイレに」



もう一度、皆に綺麗に並んでもらって。

七不思議探検隊、いざ出発と行きましょうか。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -