あたしの女神様


いつも学校で見ているはずなのに、私服だとなおのことかっこよく見える。
そう思いながら見つめる横顔は、いつもよりも楽しそうだ。


「精市、楽しいそうだね?」

「そうだね、デートは久しぶりだし。それに、なんだか今日は頑張ってくれてるみたいだから」

「え?」

「向日葵にはそういう服が一番似合うと思うよ。すごくかわいい」

「!」


にこ、と優しく微笑まれて、あたしは頬に熱が集まるのを感じた。

待ち合わせ場所では何も言ってくれなかったから、まあそんなもんかなってちょっと落ち込んでいたのに。
気付いてくれた。頑張ったの、気付いてくれた。かわいいって、言ってくれた。


「・・・ありがと」

「ふふっ・・・顔赤いよ?」

「またそういう意地悪を・・!」

「照れてるとこも、かわいいよ」

「っ、だーかーらっ!」


恥ずかしさに耐え切れなくなって、顔を上げて彼に講義しようと拳を握ると、その手をつかまれた。そしてそのままお互いの指を絡ませて、恋人繋ぎってやつにはや代わり。


「・・・・」

「あれ、急に静かになったね」

「・・・やっぱさ、手を繋ぐなら一言言って欲しいな」

「聞こえなーい」

「もー・・!」

「うん、やっぱり向日葵はかわいいよ」

「・・・そういう精市はやっぱかっこいい」

「ありがとう」


あぁちょっと間違えたかな。笑った精市を見ながら、思った。
綺麗に笑って、髪には陽の光が当たって輝いていて。

まるで女神様みたいだけどね、と茶化すように付け足すと、精市はなにそれ、といってまた笑ってくれた。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -