2014 11.09 23:07   

ブックマークにおひとつ、素敵なサイトさまを追加させていただきました。

臆病で卑怯なわたしは、出会いに舞い上がってしまいまして、報告せずにお繋ぎしてしまいました……すみません……
なにかお気づきの点がございましたら、たいへんお手数ですが、ご連絡をいただけましたら幸いです。すみません……


わたくしごとながら(わたしの日記がわたくしごとでなかったためしがありませんが)、三月の末で一旦退職することを決めました。アルバイト期間含めて三年間働きましたが、お給料と役職は変わらないのに、仕事量だけ上司とほぼ同じくらいに増やされてもね……!

とはいえ次が決まっていないので不安ではあります。本当に辞めちゃっていいのか!?と毎日自問自答しています。まあ「もう無理!」と心も身体もなってしまったものはしょうがないので、しばらくはゆっくりしようと思います。予定もありませんが、この機会に花嫁修行でもしておこうかしら。


愚痴っぽくなってしまってすみません。
いい機会ですし、そろそろ、さぼりがちな更新も頑張ってみたいな……!
 


2014 11.03 18:45   

時が経つのが早すぎてついていけません……お久しぶりです、クロエです。

前回の更新から、ど、どれくらい、経ったんでしょうか……二ヶ月以上経っていますね。せめて近況だけでもと思いつつ、色々と後回しにしてしまっておりました。すみません……

更新はまだまだできそうにないです。
もう少し落ち着いたら、また書き溜めた短編をちょこちょこと載せていけたらな、と思っています。

追記は拍手レスです。
更新できてないのに、ありがたいことにほぼ毎日拍手をいただいていて、泣きそうです。
本当にありがとうございます!

 ..read more


2014 08.07 23:52   
短編に「お針子のうた」上下を追加しました。

うわーっかなり時間があいてしまった!
何も言わずに突如として更新がストップしてしまい、すみませんでした。
今まで通りとはいきませんし、これくらいのペース(今回で二ヶ月ぶりでした)になってしまいそうな勢いですが、更新は続けていくつもりであります。
更新していない間も拍手を続けてくださっていたお方には本当に感謝です。
いつも応援ありがとうございます。


さて「お針子のうた」なのですが……
本当は新しく長編で書こうと思っていたものなのですが、書いてみると想像以上に「オフィーリア」と似てしまったのと、膨らますのが難しかったのとで、結局「上下編」として短編に置いてあります。
折角なので「オフィーリア」で使いたくて使えなかったハンカチネタを使ってみました。
ハンカチ、ポルトガルのとある地方では愛の告白やプロポーズに使われるそうなので。
私の中で『航海』といえば『ポルトガル』なのです。

そういった経緯で生まれてしまった長編の出来損ないたちが幾つかあるので、なんとかしてリメイクを試みたいところです。
 


2014 06.19 10:27   

ここのところ、更新できなくてすみません。
もう少し心に余裕がほしいところです。

予断ですがまた一つ歳をとりまして。
まだ二十代前半ですが、それでも十代の頃と比べると、経るごとに誕生日のアニバーサリー感というものが薄れていく気がします。

追記にて拍手レスです。
皆様いつもありがとうございます。 ..read more


2014 05.22 13:03   
短編にお話を追加しました。
彼と道を違え、別の彼の手を取った女の人の話。

スモーカーとドレークは選んだ道こそ違えど、根っこの部分がとても似ているような気がするのです。

でも、どうなんでしょう。たとえば想い人が海賊になっていて、海上で鉢合わせた時、スモーカーはどう接するのでしょうか。
何の躊躇もなく取り締まるような気もするし、彼の正義に反することをしていない限り、ルフィ達を逃した時のように「戻ってこい」と言ってしまうような気がしなくもないですが、一方で「海賊は海賊」と言ってしまってもいるので、うーん……

いや、取り締まってほしいですね(どーん)

個人的な願望でした。 


2014 05.09 06:13   
更新のお知らせでなくて申し訳ないです。
クロエです。

GWが終わりましたが、連休中お仕事をしていた私は、今やっと長めのお休みをいただいております。

旅行で住処から随分と離れたところに来ておりますが、行く先々で「どちらからいらしたんですか?」と訊かれます。
普段同じ地域の人間に「東京の人なん?」と言われるほど訛りの薄い私ですが、関東の人が聞くとやはりイントネーションの違いってあるんですね。

さて、追記から拍手レスです。
ここのところ滞ってばかりの更新ですのに拍手してくださる方々には、足を向けて眠れません。
本当にありがとうございます。
 ..read more


2014 04.30 03:17   
短編に「エフ」というお話を追加しました。少し、大人向けの切なさです。

お話の内容もさることながら、題名も気に入っています。
エフ。よい響きですね。
fragileのエフ、ff(フォルティッシモ)のエフ、周波数fのエフ、ヴァイオリンのf字孔のエフ。個人的にはマン・レイの「アングルのヴァイオリン」のイメージで書きました。

ここのところ体調や仕事の関係であまり小説を書くところまで到達できません。
もう少し、余裕を作りたいところです…… 


2014 04.08 20:20   
レストラン「オフィーリア」
最終話の第十話を更新しました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

書いていてとても楽しいお話でしたので、いつになるかはわかりませんが、番外編のような形で彼らのお話を書けるといいな、と考えています。


しばらくお話の更新が滞りますが、ご心配をお掛けしないよう、なるべくこちらだけでも更新していきたいなと思います。

  


2014 04.08 01:53   

ここのところ更新が滞りがちで申し訳ありません。

新年度になり、身の回りが俄かに慌ただしくなってしまいました。
お仕事があるのはたいへんありがたいことなのですが、いかんせん身体も精神もさほど丈夫な方でないので、たまのおやすみも最近は消費側に回るばかりです。

明日の夜には書き溜めておいたレストラン「オフィーリア」の最終話をアップ出来るかと思います。
新しいお話は、もう少し待っていただかなければならないかもしれません。

こんなに更新の滞っている中でも毎日拍手をくださる方々には、感謝以外の言葉が見つかりません。
できるだけ早めにスモーカーさんに会いに行けるよう、しっかりと自分のおつとめを果たして参ります。

 


2014 03.26 23:36   
長編「レストラン『オフィーリア』」に第九話を更新しました。
何故か人情話じみてきましたが、泣いても笑っても次が最後のお話です。
書いていてとても楽しいお話でした。

追記は拍手レスです。
じきに2000HITに手が届きそうです。皆様、本当にありがとうございます。 ..read more





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -