水底の夜光虫 | ナノ

▽ 神宮参拝行ってきた!


今日はクレイオスに連れられて神宮ってとこに行ってきたぜ!
神宮ってのは簡単に言えば神の住む豪華版な家らしい。
神のこと嫌いじゃなかったのか、って聞いたら出店目的で行くからいいらしい。
あと神自体が嫌いってか神頼みが嫌いなんだとか。

で、今日は人が少ないらしく美味そうな匂いのしてる出店をゆっくり見て回りながら奥まで行って、鳥居ってやつを潜って(クレイオスは弾かれるからって横通ってた)なんでか手ぇ洗って、でっかい家まで歩いた。
みんな柵越しに家に向かって金投げてて何やってんのか意味わかんなかったけどクレイオスが教えてくれた。
神に金投げつけて願い事を叶えてもらうらしい。
俺も先にかったイカ焼き持っててもらって投げたけどそんなに遠くまで行かなかった。
でもクレイオスはすげぇ飛んでった!
コイントスするみたいに人差し指に銀貨乗っけて親指で弾いたら家ん中突き抜けてってた!!

何お願いしたかは内緒な!

フランクフルトと串焼きと煎餅汁にたこ焼き、デザートにチョコバナナとクレープとベビーカステラ食って焼きそばと広島焼きとりんごいちご飴と綿飴お土産で持って帰ってきたんだぜ!

リンゴ飴といちご飴の色が俺の目の色と同じだ、ってクレイオスが言ってた。
……クレイオスに食われてずっと一緒にいられるリンゴ飴といちご飴がうらやましいなぁ。




追記
神宮の神が俺らの写真撮ってたからって持ってきた!

※写真(落書きレベルの絵)

斜めだし後ろ向いてるし下手くそだ!!



prev / next

[ back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -