更新履歴

 ● 2021.08.27

リクエスト企画+5

本日から順次、リクエスト企画の作品を掲載していきます。

先立って記載させていただきました通り、『アンベタ』の続編に関しましてはすべて”イフストーリー”という形で書かせて頂いております。

ありがたいことに今回、長編に関しても多くのリクエストを頂きました。その中で『アンベタ』に関しては、具体的な内容でのリクエストも頂いております。しかしどうしても、既存の作品に関して「(それが私の思う展開であるなしに関係なく)誰かから意見を頂いてストーリーを作成する」ということに抵抗を感じてしまい、こういった形を取らせていただくことになり申し訳ございません。

企画募集の前に書けばよかったのですが続編リクエストがあるとは思いもせず、募集直後は「頂いたからには書き上げよう」と簡単に思い、そのまま条件は変更せずに募集させて頂いておりました。が、やはり頂いた話を続編という形で展示するのは難しかったです。本当にすみません。(ちなみに最初から「イフストーリーで」とリクエスト頂きました作品はありがたく自由に書かせていただきました)(忙しい人のための、1話で終わる『アンベタ』です)

そしてここからはお問い合わせ頂いた方には返信にて既にお伝えさせていただいているのですが、「連載とは別物」という形を取らせていただく都合上、同時掲載することに違和感を持ってしまったため、『アンベタ』の掲載を取りやめることにいたしました。そして連載本体がないのにリクエストを更新していくと新規で訪問された方がいらっしゃった時に混乱するかと思い、サーチ・ランクからも一旦抜けさせて頂いております。おそらくどこにもリンクを貼って頂いていないと思うので、完全引きこもりサイトとなりました。サーチ・ランクに関しては、リクエスト企画の掲載期間を終え次第また登録させて頂こうと考えています。

そして企画ページにも記載させていただきますが、こちらの作品は9月いっぱいまでの掲載とさせていただきます。(ひっこめた『アンベタ』をいつか再掲載させる時の為ではあるのですが、今のところその予定はないです)

9月上旬までにはすべての作品を更新する予定ですので、リクエストくださった方は9月下旬にまたお越しくだされば幸いです。更新できずにしれっと掲載期間が延びていたら笑ってやってください。


企画後も新しい話を載せる予定ですので、よろしければまたお付き合いください。よろしくお願いいたします。



 ● 2021.08.21

『そうだ、甲子園へ行こう。』終わり

同シリーズ、これにて完結です。

そして「注意書き」のページに表紙イラストを追加させていただきました。
pixiv用にと頼んでいたものでしたが、差分でいくつか頂いたのでバージョン違いをこちらに掲載させていただきます。(サイトではタイトル変更しています)

イラストを描いてくださった方なのですが、今は公で活動をしていない方ですので、ご感想等ございましたら拍手でお送りください。私からご連絡させていただきます。



 ● 2021.08.20

『そうだ、甲子園へ行こう。』+1




 ● 2021.08.19

『そうだ、甲子園へ行こう。』+1




 ● 2021.08.18

『そうだ、甲子園へ行こう。』試合前




 ● 2021.08.17

『そうだ、甲子園へ行こう。』到着




 ● 2021.08.16

『そうだ、甲子園へ行こう。』前準備

昨日をもってリクエスト企画の受付を終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございます。こんなにもたくさんのリクエストと、そして温かいメッセージを頂けるとは思ってもみませんでしたのでとても感激しております。

作品に関しては現在更新中のシリーズと並行、もしくはその後に順次更新していきます。また公開期間を限定させていただく予定ですので、ご参加いただきました方は月に1回ほど覗きに来ていただければ幸いです。



 ● 2021.08.15

『そうだ、甲子園へ行こう。』チケット発売日




 ● 2021.08.12

『そうだ、甲子園へ行こう。』開始

「夏になれば観戦できるようになっているかな」という淡い期待を抱きながら準備していたシリーズです。結局観戦できないんですが、もったいないので掲載します。
最初は成宮くんで書いていたんですが、何度書き直してもしっくりこなかったのと、他連載で御幸くんに申し訳なかったので御幸くんで書きました。10話もいかない短いシリーズですがよろしくお願いします。

それとリクエスト企画へご参加いただいた皆様、ありがとうございます。頂いたメッセージへの返信は拍手返信にてさせていただいております。企画ページに受付したリクエストも掲載しております。お送り頂いた方はご確認ください。



 ● 2021.08.08

『アンベタ』 99話(完)

アンベタ、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以前連載しておりました『白馬の少女様』の折に「後書きが苦手で」と言っていたのですが、今回の連載が長いお話の最終作品となる予定ですので区切りとして少々今までの経過と、今後の更新予定を記入させていただきます。(ここまで見ている方がいるのかは分かりませんが)

『わたしはヒロインに向いてない』『白馬の少女様』そして今回の『アンベタ』の三作品において、「成宮くんと主人公の関係性」も年下・同級生・年上と全部書けました。「成宮くんからの初期好感度」も、3作品でそれぞれ書けました。

なので今回の『アンベタ』を持ちまして、一通り書きたいものは書き切ったつもりでおります。

短めの連載は3本ほど準備がありますので、それらを更新しつつ、もし頂けることがあればリクエスト企画のお話を書いて、そしたら一旦更新はひと段落させる予定です。(リクエスト企画が1通もこなかったらこのくだりはなかったことにします)(恥ずかしいので)(リクエスト、切にお待ちしております)


本誌もいよいよ稲実戦。おそらくこの文章まで読んでくださっている方(が仮にいらっしゃるとしたらその方)は、成宮くんを好きな方だと思います。ですのできっと期待に胸膨らませて漫画の展開を待ちわびていると想像しています。私も同じ気持ちです。(勝手に想像して、勝手に同意する)
これからもそんな皆さんと一緒にダイヤのAを、そして、成宮くんのことを応援できたらいいなあと願いながら、ご報告を締めさせていただこうと思います。



あと、最後に1つだけ。

夏、はじまらなかったです。(8月9日に予定されていた第103回全国高校野球選手権大会の開会式は雨天順延となりました)





prev next

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -