(英雄!)↑





静かな夜だった。
風も凪ぎ、兵士は皆眠りにつき、まだ高く輝く満月の照らす城下の街すらも眠っている夜だった。
そんな日は廊下の突き当たりの鏡に映る自分が、自分と違う行動を取るのだった。
しかし、そんな夜など滅多にあるものでもなく、自分であり自分でない"彼"に会えるのは何十年かに一度、あるかないかであった。
まるでその"彼"に恋でもしているかのように、アルケインはその日がくるのをいつだって待っていた。
自分であり自分でない存在であるから愛しいのか、移ろいゆく世の中で唯一移ろわない存在であるから愛しいのか。
そんなことはわからなかったが、ただただ、"彼"と話をするのがアルケインは楽しみで仕方なかった。
ワインボトルを片手に、もう片手にはグラスを持って、突き当たりの鏡を目指す。
近付くにつれ鮮明に見えてくるその姿は紛れもなく自分で、しかし、"彼"は歩いてなければワインも持っていなかった。
間違いなく"その日"であることを確認したアルケインは、嬉しくなって足取り軽く鏡の目の前まで歩み寄ると、鏡の中の自分と額を合わせて微笑んだ。



お久しぶりねドッペルさん


君は、相変わらずワインは飲まないのですねぇ。
君こそいつまでそんなもので誤魔化しているつもりだい。





Title by 剥製は射精する


pRev | NeXT