めぁへん(@サンホラ)





エリーザベト、君は。
言い掛けて、やめる。
それより先に、エリーザベトが口を開いたからだ。
「メル、幸せよ、私」
貴方が、何も覚えていなくたって。
貴方が会いに来てくれた、それだけで。
エリーザベトが柔らかく微笑む。
「メル?」
背後で、心配そうにジャケットの裾を引っ張る手と声に、答える言葉が見つからなくて、困惑。
「本当に、幸せよ」
微笑むエリーザベト、心配そうに見上げるエリーゼ。
エリーザベト、君は。
唇を開いても、音が紡げず、またすぐ閉ざす。
君は、君は、何故。
私は《僕は》、君を、忘れていないよ、エリーザベト。
約束は、長い宵闇の季節の中で朽ちてしまったと思っていたけど。
なにひとつ朽ちてなんかいなかった。
君も変わっていなかった。
そう、悲しいほどに。
あのときのままの、愛しい、エリーザベト。
変わったのは、私。
朽ちてしまったのは、私。
約束を果たしに来た訳じゃない。
エリーザベトのために、此処へ来た訳じゃない。
エリーゼのために。
エリーゼが望むから。
復讐を、復讐を!
なのに、何故?
何故君には私が僕とわかるんだ。
エリーザベト、君は。
「メル、駄目ヨ、此処ハ駄目、戻リマショウ」
「エリーゼ…」
「彼女ジャナクテモイイノ!誰ノ復讐デモ構ワナイノ!ダカラ!ダカラ此処ハモウ!」
「メル」
幼い少女の高い声で泣きそうに叫ぶ声と、年頃の女性の柔らかい声で愛しげに呼ぶ声と。
どちらに答えていいのかわからずに、私は、ただ立ち尽くして。
「メル!行キマショウ!思イ出サナイデ!メル!」
お願いよと泣く声。
でも、ごめんね、エリーゼ。
無理だよ、それは。
だって、忘れてないんだもの。
「ごめんなさい、メル」
コツ、コツ。
空洞に響き渡る足音。
エリーザベトが、すぐ目の前まで、歩み寄ってくる。
「エリ…」
「約束が、私の想いが、貴方を縛り続けてしまったのね」
チャリ、ザリ、カラン。
エリーザベトの言葉で、鎖が解け、砕け、床に転がる。
「イヤァァアアアアアッ!!!」
エリーゼの悲鳴が教会の硝子を震わせる、しばらくして、静寂が広がった。
「なんて。私も、貴方を待つために此処に留まってしまったけれど」
静寂の中、くすりとエリーザベトの笑う声だけが木霊して。
何故だろうか、僕の頬を、雫が伝っていった。





もうよくわからん/(^O^)\
なんかこう、メルが忘れてなかったらどうなってたのかなって、うん。














































夜露に濡れた 苔を踏み鳴らす 青年の
その足取りは かなしいほどに 重く


pRev | NeXT