マシバム様がお届きになられました(@ゼクト)
 0322*

ゆうべ。
多分そんなにネタバレとかでも無いと思います(曲目とか公開されてるし)。

まあ結果としまして一瞬でくっかくかにされたわけなんですが、まず最初に開いたのは設定集でして(あ、いや、タロットでした、美麗でした、たまらんでした)。
いやあ、サイトで先に資料集こんなんって見てたからまあサンプル画像じゃわからない細部を確認するだけ、大したことじゃない、と思ってたんですが、大したことあった。
ルーヘンと目が合っては「ウワァァァアアッ!なんだおまっ、こっち見んな!好きだァァァアアッ!」となり、
ファロのページを開けば「(好きすぎて)ウッ」となっては閉じ、開いて一瞬視界に写しては閉じ、ツイッター開いて好きすぎて目が合わせられないと呟いてからもう一度開き…を繰り返し。
とりあえずそのページに指挟んだまま、またツイッターでマティアスイケメンを何度か口走りひとしきりツイッターして、
さて手元に視線を戻せば愛しすぎて目を合わせるのがツラいファロ。
どうにか開いて設定を読んで悶絶して閉じて開いて読んで悶絶(文字にしてみると改めて気持ち悪いぞ自分)

いやとりあえずDVD見ようと気を取り直しスイッチオン。
それぞれに一言で感想を言いますと
ゼータ:リアンたんはあはあはあはあ
アポカリプス:ぶわっ
レゾン:を、文字が見やすい
カガチ:ショォォォタァァァッ!!!
と言った感じでしょうか、ゼータは寺で見ててはてどうなるのだろうかなと思ってたんですが、まあ、なるほどそうなったか、って感じですね。
カガチはもうギジリ様が可愛すぎてですね、はあはあ、何度でも見てですね、はあはあ、結果カガチを何度も聞いてですね、はあはあ、洗脳されました、はあはあ、脳内今蛇這ってるわ^ω^嘘。
とにかくMAYA様レベル高すぎて高すぎて好きすぎてツラいです。
とりあえずギジリ様の腕掴みたい、脚さわさわしたい、両手でほっぺ挟みたい、笑いかけてあげたい、笑いかけて欲しい。

おっと折角だからシャムシールも見なきゃとディスクを入れ替えてOVA。
これに関しては語ってしまうとネタバレになってしまうのでいいませんがまあ、ちょとふたつだけ言うと、
シャムシールぶわっ
アキルゥゥゥウウッ!!!!ですね。
【ネタバレ】アキルイケメン(…
【ネタバレ】シャムシール麗しい
あっ、いっけねバラしちゃった☆(周知の事実
ていうかキャスト発表されたときから気になってたんですがともすけべ…もとい、ともちんは何故アドノエル親子に同じ声優をキャスティングしたのか。
あとゼクトバッハの声自分でやればいいのn(強制終了)

その後プレイヤーにマシノワぶちこんで聴きながら絵本をば。
絵本:まずくっかくかにされる→イドさぁぁぁんっ!→ぎっ、ギジリさまぁ…→イドさ、イドさん…→ふはっ!くっかくかやで!
マシバム:くぁぐぁちぃ→エンカムイが理解の範疇から大いに飛び出す→志方さんやっぱ麗しい→くりむ嬢かわいすぎる→みんな何語やのん…´・ω・`→な、んだと…、チャコルの剣舞、かわいい…!
といった感じですかね、とにかくクカルがかわいい、イドさん気になる、エンカムイ歌詞あるのにわからん。
まあ正直一番楽しみにしていた曲はチャコルの剣舞でして、いやあもうチャコルかわいいチャコル!
ニョアの剣舞は、おう、楽しそうだなにゃんこ、軽やかで。って感じだったんですがなんかもうチャコル可愛いとしか言えな…!(…
で、未だに判然としないのですがチャコルさんてメスでよいのでしょうか。
ある方にはニョアが「彼女」って呼んでた気がする、でも曖昧。と言われまして、ワタクシ自身、ニョアが『あやつ』とかそんな感じで呼んでいた覚えしか無く、リッキィはそんな言い回ししてくれる奴でもなく。
気になって気になって夜しか眠れません、知ってる方いらっしゃいましたら教えてやってください><

そんなこんなで、マシバム語りでした!