英雄!本やばい(@英雄!)
 0227*

別段ネタバレをする気はないですがライブラがやばい。惚れる。もとい、惚れ直す…というのもまあ軍報でライブラの活躍が上げられる度そんなテンションでしたので、ラノベもまあ、個人的にはその延長線上ですかね、ライブラやばい。
そしてライニルがアツい、あとレオアニが愛しい。
レオとアニエスには年相応のしあわせな日々を送って欲しかったですまじで、今だってまだ18歳。
あとですね、ネタバレする気がないと言ってしまったのであまり言いませんが、その、なんですか、ひとつだけ言いたい。アンタほんっとに戦争だいすきだな。

まあ結構英雄!本には衝撃を受けまして、さらに言いますと人間である以上避けられない道を改めて痛感いたしまして、自分は最初からずっとアルケイン将軍についてきてよかったなと思った今日この頃であります。
フェルトとアルケイン以外は(まあネフィリムという例外を除き)死ぬときは簡単に死んでしまうわけですのよね、戦場だったり病だったり寿命だったり。
たかだかゲームなんですがだいすきな将軍(に限らず好きなキャラ)が亡くなるとひどい消失感と嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だッ!!!と現実(?)見えなくなるので、それが己が仕えた最愛の将軍様であったなら立ち直れる自信がないのです自分は。
だから、不死である彼についていて本当に、ほんっとうによかったと思ったのでありました。
私はもう人間の将軍につけません(苦笑)

そんなこんなでちょっと本気で考え始めた三代(0、無印、2)仲良しパロディ。
(以下内容/無印のイメージ強いのでちょっとネクロス寄り)

時代は無印か2あたりを舞台にカイゼルとネフィリムで喧嘩しながら国を統べ、アキレスに仲裁に入ってもらったりして、ギアが宰相あたりだとバランスとれそうですね。
オフィーリアは諮問機関とかがいいんじゃないでしょうか、ナイナスには重役にはつかずその年頃らしいことをしてもらいたい。
フェルトの身体は無印のときので、レオニールとどつきあったり、かと思えばふたりしてレオとアニエスを構い倒してみたりとかして。
でもレオもアニエスもお年頃だからちょっと嫌がったりして、レオニールはしょんぼりしてたらいい、そこにライブラが慰めにきて。
リリアーヌ、もといリリーはラインハルトとしあわせに暮らしてて、ハルバードがたまに様子見にきたらまだ海賊なんてやってるのってギャギャスに文句言われたり。
あとはアルケインをクリスティー嬢とレオで取り合って止めに入ったヌーゴとレオニールに叱られたり。
レオは、小さい女の子と喧嘩するなんて、みたいなこと言われて拗ねちゃって、レオニールがご機嫌とりに困ってライブラにまた相談してたり。
かと思えば渦中のアルケインはヌーゴに迫られてたり。
レオとレオニールはエナンの恰好の的だろうなあ、ギギに後は任せたよってエナン押しつけられちゃったりして。
でもまたエナンはヌーゴに捕まって料理叩きこまれそうです、あ、じゃあここは元と変わらないのか。

まだまだ他にもありますが、こんな仲良しオルガ大陸もいいんじゃないかな、と、思いました。
アキニルではなくライニルになっているのはまあ、まあまあまあ。簡単に言えば趣味です。ていうか公式がフラグ立てすぎなんです、ライブラがレオニールだいすきにしか見えないんです。
ライブラはレオニールをそういうふうに生涯支えられるのは自分だけだと思ってるといいです、ていうかライブラがいないとダメってくらいにレオニールの生活をうまいこと操作してるといいです…むしろそんな気がしてならないのです。
ああ、もうほんと、無印が終わってしまうのが残念で寂しいです、とはいえそんなところまでこなければ小説としてまとめられなかった話なので仕方ないといえば仕方ないですが。

まあなんといいますか、長々と語りましたが要は英雄!シリーズがだいすき、と。この一言に尽きますね