なんだろうね、あの(※相棒ネタバレ有)
 1225*

とりあえず最初に言いたいのは、映像作品を素直に楽しみたい人は映像に携わっちゃいけませんね!
度々そっちへ気がそれてしまう…!

まあそれはそれとしまして、相棒劇場版Uを見てきました、自分用メモを兼ねまして感想。
ネタバレ含むのでアウトな方はバックをお願いします。



















■開始数分でイケメン死亡。
白シャツ黒ベルトにタマキちゃん思い出しながらにやにやしていたら、開始数分で死亡。
゚Д゚あぁ…そう……貴方がキーマン。
´・ω・`

■右京「神戸君なら稽古に〜」
今週のドラマ相棒のラスト、どっから映画の予告編かと思ったら……まあ金子さん云々な点では(あと官房長の回転寿司の皿とか)全編ともとれますが、
強いていうなら神戸くんが大河内さんに誘われたところからだったんですね

■シャワーシーン
そんなサービスカット…!^q^おっとよだれが。
足から映していくなんてそんなありがちなwww色々妄想炸裂しました、ごちそうさまです

■壁下り
初日に行った友人から右京さんのロープのシーンが可愛いと聞き及んでおりましたが、いやあほんと可愛い!
たまらん!座ったり飛び降りたり、一挙一動かわいくて仕方ない!
なんだあの可愛いおじさまは!
それにしても久々にあんなアグレッシブな右京さん見た気がします。

■ヘリの合成雑やんな!
まあもちろん合成なのは仕方ないんですけども、もうちょっとこう…あったんじゃありません?
ライトの動きとかさあ…光の向きがもう、なんとも(苦笑)
移動してるはずなのに当たってる光が動かないってどーよ

■死体動いてまっせ^ω^
刺青の彼(名前が…曹なんとやらだっけ)の死体の顔アップが映ったときに喉が動いているのを見てしまった。
っく、見て見ぬ振りをするべきところなんだろうが…見えて、しまったん……

■神戸「答えろぉッ!」
神戸くん轢かれますよ´`
あんな神戸くん初めて見ました、新鮮です(うまうま)
しかしみっちー毅然と車の前に立ちはだかるのはいいけど車の叩き方に躊躇いが見えた気がするのは気のせいですか

■神戸「貴方は何を守るために〜」
大河内さんの無言に色々感じます。
無言の間っていうのはああやって使うんですね、勉強になります。
ともあれ悔しがるみっちーかわいい

■iPhone
神戸くんのケータイころころ変わりますが、今回はiPhoneなんですね、いつからiPhoneだったかな…
ちなみに一時期は同じケータイでした、映画とは関係ないですが´v`てへ

■官房長ォォォオオオッ!!!!
え、え、これ、今後の相棒どうなるの、え?
映画版って主要人物死なないもんじゃないの!?(なんてセオリー
つか腹のどこどう刺したらあそこまで血出るんだ、貫通してならまだしもあれただのナイフですよね、ああは、ならないんじゃあ…(そこか

■とまあ、他にも色々ありましたが個人的に言わなきゃ気が済まないのはこれくらいでしょうか。
あとは全編通して、米沢くんといたみんがかわいかったです´v`*
ああもちろん言わずもがな右京さん半端なく可愛いし、神戸くんはつつがなくみっちーでした^▽^

■あ、あとクリスマスカード貰えました\(^O^)/
まあクリスマスって感じは全然しませんけどね!みっちー!



まあその、ちょっと真面目な話いたしますと、
正義って言うと、立場によって変わるし、人によって様々だと思います。
ただ、右京さんが常々求めているのは真実であって、正義ではない。
…とはいえ右京さんがどんなつもりかは、読み取れないんですが。

さて、ここで本題。
真実を求めることは、正義でなければ、なんなのでしょうね。
たしかに、必ずしも正義ではないのは明白でしょう。
けれど、だからといって、それは悪なのでしょうかね、それほどまでに疎まれるものなのでしょうか。
(まあ、各々の正義や理想に反するものは、なんであれ邪魔なんでしょうが)

と、常々考えていたことに、余計に決着がつかなくなりましたとさ。
おしまい。
哲学できるほど頭よくないのよ。