いつもそうなんだけど(@サンホラ)
 1219*

自分が気になるところってのは、基本的に考察サイトさんで取り上げられない微妙どころが気になってしまうのですが。

今回も。

各曲の終わりに何かを書いているようなSEが入っているのが気になって仕方ないです…。
書いた後に、ページをめくっている。
あれが本当に書き記している音なら、誰が、何に、何を?
初版のブックレットの表紙、困ったことにドイツ語が読めないワタクシに読みとることが出来ないんですが(調べれ

さてここからちょろっと勝手な解釈

あの本を書いてるんじゃないだろうか、と。
メルヒェンが、彼女たちの唄った憾みを、……なんのために?かは、わかりませんが。
まあ、童話としてでなく、ただ書き留めてるだけ、みたいな印象ですね。
彼の記憶のページ、もとい『頁』は白紙のようですし。
だとしたら一曲目と九曲目以外メルヒェンの言葉が記されていないのが納得できるような気がしました。
気がしただけね!

あと、あの、魔女って全部ミキさんですよね?
テレーゼと関係あるのかしら



追記
書く音とページを捲る音の考察見つけました!
なるほど、すげぇ説得力。
まあでもとりあえずこれはこれで残しとこうと思います。
なんのためって、あとから自分を嘲笑うためですけど、なにか(真顔