あああああ荒川!
 1129*

荒川10巻!
なにあれ!
なにあれすごい!
この半月程の間にばっちりハマりました荒川。
埼玉県民ナメんな、ちょっと川下ってくる(…

6〜10巻借りて読んでました。
で、中村先生のおまけページの言葉で思い出したんですけれども、おいらにも中学の頃からの付き合いのオリキャラさんがいました。
今や設定も生い立ちも名前すら代わり(最早別人)(原型は髪型だけです←)、それでも根本、性格やら何やらは変わらないまま、ずっと一緒にやってきました。
それでも表面に出すことはあまりせず、いつも脳内で遊び回っていた彼ら。
そろそろ出してあげたいな、って、思ったりして。

野望は、夢に出てくる世界を全て紙面上に描き出すことです。
現実世界に似ていて、それでも見たこと無いようで、でも、今居る場所から何処へ行けばいいか知っている。その記憶はなんだろうって思い出したら、それは前に見た夢の中。
常に、自分の中にあるのに、眠っているときしか出会えない世界。
学校も、ショッピングモールも、教会も、4車線道路も、住宅街も、アミューズメントパークも、港もコンテナも。
全部描き出せたらそれは、とても、………カオスに満ちた世界だと、思います(…

まあ単行本一気に読むとなんかこう漫画描きてぇなあってなるわけですわ(ちなみに文庫本読むと小説書きたくなります)
まあそれも一晩寝たらくすぶっちゃって、またいつかまたいつか、って。
そして一緒に歩んできた彼らと向き合わないまま、もやもやと日々を過ごすのです。ふう。
設定だけでもちゃんと書き出したら、少しは彼らと向き合えるかな。昔のように笑ってくれるだろうか。
自由にはしゃぎ回っていたあの頃の彼らに戻れるだろうか。
せめて、中学時代から一緒にいる彼らとくらいは、もう一度向き直ってみようと思います。
長々とオリジナルの話でした。

ちなみにジャックの今後の予定ですが、12月は某所の企画絵に全力でとりかかり、年が明けたらうかれぽんちで色々と乗り切り、2月・3月はニートなので色々かきたいもの吐き出せたらなあと思っています。
そこそこ長めのスパンでの見通しです。
4月以降は予測不能。
ちなみに2月・3月の14日は存在しないと思います(真顔)