屯所へと向かう道中、山崎さんは退屈させないようにいろいろ話を振ってくれた。なんでウチの女中引き受けてくれたの?とか。ゴリラと怪力キャバ嬢にごり押しされました、と答えれば、ああ、お察しします、と苦笑いされた。

「でも偉いね、女学校に通う為に自分で費用を稼ぐなんて」

「親に苦労をかけたくないってか、はやく自立したかった、みたいな。」

「それで、昼間は勉強しに図書館に籠って、夜はアルバイトしてたんだ」

若いのにしっかりしてるね、と言いながら、後部座席のドアを開けてくれた。どうやらもう屯所に到着したらしい。

「大丈夫?疲れなかった?」
「山崎さんとお話ししてたから楽しかったですよ?」

そりゃよかった。ところでなまえちゃん、そういうことは屯所じゃあまり言わない方がいいよ。え、なんでですか。愛想振り撒かれてるって勘違いしちゃうから、ほらここ、男ばっかでむさ苦しいでしょ。ああ、納得。

そんな会話をしながら、廊下を進み、近藤さんのいる局長室へ向かう。はじめて来たけど、割りとキレイにしてるんだな、とか思いながら足を動かしていると、突然、何故か爆発音が響き、若干屯所が揺れた。え、え、なに。何が起こったの。

「……敵襲?」
「ああ、心配ないよ。ただじゃれてるだけだから。」

そう眉を下げる彼に続いて縁側に出て、ほら、あそこ、と指された方を見れば。

「危ねェ!おま、屯所でバズーカぶっ放してんじゃねェよ!殺す気か?!」
「チッ、しぶといヤツでィ」
「なんつった総悟?叩っ斬ってやる!」

死ね土方、と再びバズーカを構える明るい栗毛と土方さんの姿があった。

「……じゃれてるのレベルがおかしい気がするんですが」
「まぁ、いつものことだからね」

これがいつもあるんだと思うと、やっぱり先が少し思いやられた。今からでも帰れないかな。

そんな思いを込めて山崎さんを見上げると、きっとすぐ慣れるよ、と慰めてくれた。


I HAVE TO LEAVE
(帰りたい)

「今すぐ帰りたい、今すぐ。」
「あはは……。まぁ、話し相手にはなるからさ」
BACK
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -