「ミヤビちゃん。お待たせ」


玄関で座って待っていた彼女の背中に声をかければ、彼女はゆっくりとオレに振り向いてにっこりと微笑む。


「うん。行こ」


今日は久しぶりな二人きりのおでかけ。

二人きりで街を歩くんだ。


「ね、ファイ」

「んー?」

「手、繋ご」


何てったって、堂々と手を繋いで歩くことができる。

ミヤビちゃんの可愛い手が遠慮がちにオレの手に寄り添って、催促してくる。

彼女自身はと言うと、上目遣いでオレの様子を窺ってきているし。

うーん、可愛い。


「いいよ。繋ごーー」


本当は、いつでも手を繋いでいたいんだろうなあ。ミヤビちゃんも。


「さて。どこに行こっかー?」

「ファイの行きたい所ならどこでもいいよ」

「オレもミヤビちゃんの行きたい所ならどこでもいいんだけどなーーー」


君の喜ぶ所に言って、君の喜んだ顔を見れればそれでいいよ。


「暖かいねぇ、手、繋いでると」

「すっごく暖かい」


冷たいはずのオレの手が暖かくなるにつれて、同じように心まで暖かくなってくる。

彼女の笑い声を聞くと、更に。

君は魔法を使えたのかと、思わず尋ねたくなるくらい。





その温もりが、今はない。

必死で辺りを見渡して彼女の名前を呼ぶけれど、見つからないんだ。


「はぐれちゃったか…」


はぐれてから10分。

向こうが動いていなければもう見つかっているはずだが、こう見つからないのは、向こうもオレのことを探して歩いているからなのだろう。

街は人が多くて、探しづらい。

しかも、彼女は小さいからなおさらだ。


「どこーーー?」


手を離すんじゃなかった。

ずっと繋いでいればよかったんだ。


「ミヤビちゃん…」


彼女が隣にいないと不安になってくる。

彼女も今、人ごみの中、オレを探しながら不安を抱えているのだろうか。

そう考えると、胸が締め付けられてとても苦しい。


「どこにいるんだよぅ……」


街のど真ん中に位置する噴水。

その前にあるベンチに力なく腰をかけて、はぁとため息をつきながら項垂れた。

こういうときは大袈裟なことばかりが頭に浮かんだりする。

もう会えないんじゃないかとか、変な男に絡まれてるんじゃないかとか、さらわれちゃったんじゃないかとか、そういう類いの意味もない心配事。


「さらわれてたら、どうしよう…」


ミヤビちゃんは可愛いから。

そう思うと更に不安は募る。

だって、否定できないんだもん。

可能性はいくらでもある。


「もう一回り、行ってくるか」

「あっ!いた!!」

「?」


背後からすっとんきょうな声がした。

しかも、聞き覚えのある。


「……!」


立ち上がり後ろを見やれば、そこには買い物袋をたくさん抱えた、会いたくて仕方がなかった彼女がいた。


「ミヤビちゃん!どこに…」

「どこにって、こっちの台詞だよぉ!」

「えー?」


安心して彼女に駆け寄り、買い物袋を受け取る。


「買い物が終わって外に出たら、ファイいないんだもん!」


あ。

そういえば、オレ、ミヤビちゃんの買い物が終わるのを店の外で待ってたんだっけ?


「ちょっとお店を離れるなら、一声かけてよねー」


オレが街を一回りしてきたこと、彼女は知らない。

ま、教えなくてもいいか。

ちょっと、恥ずかしい勘違いだし。


「ミヤビちゃん、ミヤビちゃん」

「何?」

「手、繋ごう?手」


片手で買い物を抱え、もう片手で彼女の手に触れる。


「どうしたの?慌てて」

「繋がないとねーー」

「慌てなくても、手は逃げないし、私もどこにも行かないよ」


分からないじゃないか。

彼女の指に彼女絶賛のオレの長いらしい指を絡め、しっかりと繋いで。

これでもうはぐれたりしないね。

はぐれるのは怖いから。





僕と君の手を、いっそ接着してしまいましょう



(了)

※お題配布元…SWEET DOLL 様

 


[*prev]  [next#]

[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -