きみだけに聞こえて


はらはらと、吸い込まれて。

「ゆ、き」
無意識にそう呟くと、颯斗くんはピタリと動きを止めた。
鼻と鼻がぶつかりそうな距離に、私はおもわず顔をそらす。
「…月子さんは最近、僕を焦らすのが本当に上手になってきましたね?」
「ち、違うよ!雪が降って…」
「ですが、今の僕にはあなたしか見えません」
「は、颯斗くん、ずるい…」
「ええ、僕はずるいんです。あなたのことに関しては」
にっこりと微笑んで、私の頬に手を添える。
一瞬で顔を元の位置に戻されてしまった。
向けられた視線がなんだか熱い。
「でも、今ずるいのは、あなたの方だと思いますよ?」
「う…」
囁くように言われ、頬に熱が集まってるのがわかる。
それでも私は、窓の外に目を向けた。
向けて、しまったのだ。
「…そんなに、雪が気になりますか?」
「え、あ…」
「こんなに近くに、僕がいるのに?」
言葉を返そうと開いた口は、呆気なく颯斗くんに塞がれる。

吐息さえも飲み込まれるような、激しいキス。
言えない気持ちをぶつけてこられてるみたいで、なんだか切ない。

ねぇ、颯斗くん。

こんなキスされたら、私──


「…何を、考えているんですか」
どれくらいの間、唇を重ねていたんだろう。
頭がボーッとして、颯斗くんの声が少し遠くに聞こえた。
「まだ、雪のことを?」
悲しそうな声が聞こえて、私はゆっくりと首を横に振る。
「…颯斗くんの、ことだよ」
「……そうですか」
ほっとしたように呟き、颯斗くんは私をぎゅっと抱きしめた。
いつもより強く抱きしめられてる気がして、彼の背中に手をまわす。
ほとんど無意識に、ぽんぽんと背中を叩いていた。
まるで小さい子をあやすように。
「苦しいですか?」
「ううん」
「……僕は」
「…」
「僕はまた、あなたに心配させていますか?」
咄嗟に答えられなくて、その代わりに背中に回した手に力を込めた。

心配じゃ、ないと思うの。
だって、颯斗くんが自分で決めた道だから。
前を向いて、自分の道を進んでくれた颯斗くんだから。
応援したいって思ってるよ。

ただ、自分に負けそうなだけ。

言わないって決めた言葉が、ふいに零れそうになるだけ。

だから、私は、

「大丈夫」
しがみつくように、颯斗くんの胸に顔を埋める。
「颯斗くんなら頑張れるって、信じてるから」

泣かないよ。

平気だよ。

笑って、いるから。

だから安心して。

「…あなたの“大丈夫”を、僕は信用していないのですが」
抱きしめられたまま耳元で囁かれる言葉に、身体が強張る。
「すみません」
「…」
「…たとえあなたを残していくことになっても、僕は僕の夢を叶えるために行きます」
そう言った颯斗くんの言葉は力強くて、本気なんだと私に伝えているみたいだった。

『あなたを残していくことになっても』

応援したいのに、迫ってくる現実が、私の心に暗闇を落とす。
笑わなきゃ。
笑って送り出すの。

それが私にできる唯一のこと。

間違っても、

「あなたは言ってください」
「…え?」
「僕は残していってしまう立場です。なので…言えませんから」
颯斗くんの指が、私の頬を伝う。
「颯斗く…」
「だから、あなたが言ってくれませんか」

“寂しい”って。

とろけそうなくらいにやわらかい微笑みを向けられ、私の視界はすんなりとぼやけてしまった。
「…笑ってようって、決めてたの」
「はい」
「間違っても、言っちゃダメって思ってたの」
「はい、わかってます」
「…ずるいよ、颯斗くん…」
「言ったでしょう?僕は、あなたのことに関しては、ずるいんです」
ふふ、と笑い、私を抱きしめる腕に力を込める。


「…あなたがくれた夢ですから」


同じように、大切にしたいと思ったんです、と囁いた颯斗くんは、今日一番の優しいキスをくれた。

「…颯斗くん」

唇を寄せて。

耳元で囁く私。


「   、   。」




きみだけに聞こえて。




(よく聞こえなかったので、もう一度言ってもらえますか?)
(…いやです)
(それは残念ですね。僕はもう一度聞きたいのですが)
(……や)
(もう一度。ね?)
(………はい)



そらそら!
卒業後って遠距離恋愛
多くないですか…

とりあえず
ウィーンって遠い!

20110122






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -