神に祈りはしない


※ユニコーン戦後ネタバレ

アメリカが負けた。一之瀬、土門、マーク、ディラン、ユニコーンの皆が負けた。相手は私たちの友人であるイナズマジャパン。

私は柄にもなく、どうしたらいいのか分からなくなって不安。一之瀬が手術だなんて知らなかった。

いろいろ心配だし、何よりユニコーンの皆もイナズマジャパンの皆も私の大切な人たちだから喜んだらいいのか悲しんだらいいのかわからなかった。

なのに、マークやディランは悔しがっているくせに笑っている。一之瀬だって最後までフィールドに立っていられなかったのに、土門だっていろいろ気遣って大変だったのに、皆笑っている。


「真衣」
「…一之瀬、」
「どうしたんだよ、真衣らしくない。確かに俺たちは負けたけど、俺たちの夢は終わらないだろ?…円堂たちが俺たちの夢を繋いでくれる」

そう言って一之瀬が指差す方には私が日本にいた時から知ってる、変わらない円堂の笑顔。イナズマジャパンの皆。

…豪炎寺の笑ってる、顔。

そうだ私たちアメリカはここで終わりじゃないんだったね。

皆を最後まで見届けなくちゃ。

「それに真衣の彼氏が勝ったんだよ?」
「そうだよね!そうだ!こんな奴なんかよりも数百倍かっこいい豪炎寺が勝ったんだもんね!」
「…俺、一応負けて落ち込んでんのを我慢して真衣を励ましたんだけど」
「え?何か言った?」
「べーつに!ほら、豪炎寺のとこに行ってあげなよ!」
「うん、サンクス一之瀬!」

ごめんね一之瀬、ありがとう。
私たちはずっと一之瀬がフィールドに戻って来るのを待ってるよ。

一之瀬が戻ってくるまでイナズマジャパンに頑張って貰わないと!

「豪炎寺!おめでとう!」


end


▼ 中途半端すみません。なんか一之瀬を書きたくて。アニイレがどこまで進んでるのか分からないんですが(笑)リハビリ。



[*前] | [次#]