モテる男たちと私


雷門中にもだいぶ慣れてきて、サッカー部の皆とも仲良くなった今日この頃。

今日のご飯何かなー、なんて考えていると河野さんちょっといい?、と3年生の先輩を中心に10人以上の女の子に呼ばれた。

俗に言う、体育館裏の呼び出し?

「何の用ですかー?私、これから英語のプリントを鬼道に押し付け…手伝って貰おうと思ってるんですけどー」
「その鬼道様の事でお話があるの」

ワォ、鬼道様だって。後輩に様付けはどうなんですか、縦巻きロールの古いお姉さま。

「じゃ、鬼道じゃなくて風丸にしますー」
「風丸君もね、」
「じゃ豪炎寺ー」
「そう、やっぱりお話しが必要ね」
「えー、だって他の人で誰が英語を教えてくれるんですかー?夏美は自分でやれって言うし、秋ちゃんは数学頑張ってるし、春奈ちゃんは年下だし、他の女の子に聞くのは可哀想だし、他は馬鹿ばっかりだし」

だから鬼道か風丸か豪炎寺が良かったのに。

そう呟くと、縦巻きロールの横にいた女の子に頬を叩かれる。威力は無いが地味に痛い。

「貴女、転校生のクセに生意気なのよ!」
「先輩、馬鹿ですか?転校生じゃなくて、転入生ですよ」
「…屁理屈言わないで!」
「すみませーん」

ヘラッと笑うと先輩や他の女の子は更に気を悪くしたらしく、皆顔を真っ赤にしている。

「木野さんはね、いい子だし」
「あー、秋ちゃんはスッゴい優しい子ですもんね」
「それにマネージャーも頑張っているから」
「ええ」
「音無さんは鬼道様の妹ですし」
「妹じゃなくても可愛い子ですー」
「雷門さんは理事長の娘」
「知ってますー」

だから、何でもない私が気に入らないんだろうけど。

「でも、私選手ですし」
「…鬼道様に関わらないで」
「無理ですね」
「鬼道様や風丸君、豪炎寺君も迷惑してるわ」
「誰が迷惑してるって?」

あ…。まじで漫画みたいなナイスタイミングでヒーロー登場?

「鬼道、様っ!」
「豪炎寺君…風丸君…」
「河野を離して貰おうか」
「河野、おいで」

凄む鬼道と豪炎寺とは反対に、笑顔なのは風丸。
正直、風丸の笑顔が1番怖い。

私は風丸に呼ばれるがまま、風丸の腕を取る。

「河野にまだ文句がある奴はいるか?俺達が聞こう」

そう、鬼道が呟くと先輩達は慌てて逃げる。

私はそれを見ながらため息をつく。

「ありがと」
「お前は無駄に挑発して物事を大きくするな」
「挑発したつもりは無かったんだけどね」
「河野、」
「あー、気持ちいい…」

豪炎寺が冷やしたタオルを頬にあててくれる。

「河野、悪い」
「なにが?」
「俺達が原因だろう?」
「あーそうですよ。モテる男は大変ですねー」

と、嫌味をたっぷり含ませて言えば3人は黙ってしまう。

それを見て私はケラケラ笑う。

「鬼道、アイスで許してあげる」
「…それくらいでいいならいくらでも奢ってやる」
「豪炎寺、私英語のプリント終わってない」
「…俺の写していい」
「風丸、殴られてほどけた髪を結わいてくれる?」
「…ああ」
「じゃ、一見落着ね!」

とびっきりの笑顔で3人に向けば3人も笑顔を返してくれる。

ごめんね、先輩達。




[*前] | [次#]