2月14日、日本の女の子には運命の日。まあ、それは私には関係ない。だって受験生だし。受験を間近に控えてる私には全く関係ない…筈だったのに。

「おう、なまえ!」
「綱海先輩、どうしたんですかー?」
「チョコくれ!」
「残念ながら受験生の私にはバレンタインは無いんです。他を当たって下さい」

綱海先輩ならモテるからチョコを渡したい女子がたくさんいますよ?と言えば、全部断ったと言われる。うわ、勿体無い。

「私はあげる気ありませんよ。そもそも他を断ってるなら私のだっていらないでしょう?」
「お前のが欲しいんだ!」

え、なにこれ。ラブコメ的な展開ですか。うっそだー、綱海先輩の事だから絶対どこかで何かかましてくれるよ。

「なんで、ですか」
「お前が好きだからに決まってるだろ!」
「そういう事!さらっと言わないで下さいよ!」
「なんでだ?うじうじして言わないなんて海の広さに比べれば…」
「あー、分かりました!そうですよね、綱海先輩に言った私が馬鹿でした!」

どうしよう、これ、まじめにラブコメ展開だよ。どうしよう、私チョコ用意なんてしてないよ。まあ、綱海先輩は確かに好きだけど…って違うこれは秘密!

「で、チョコなんだけどな」
「だから無いですってば」
「知ってた。木野がなまえはチョコを用意してないって言ってたからな」
「なら来ないで下さいよ」
「お前にやるものがあるんだよ」
「は、」
「ほら」

と言って渡されたのは小さなラッピングされた箱。

「…逆チョコですか」
「アメリカでは男が渡すのが主流だからな!」

去年のFFIの時に知ったんだ、という綱海先輩。

今、私の顔は絶対赤い。

Happy valentine !!

end..

* * * *
世界編1年後捏造の土方と綱海でした。沖縄組として音村も書きたかったんですが断念。

2010.02.14


- 31 -


[*前] | [次#]
: