500アンケートで紫原くん





*中学同じクラス設定






終礼も終わり、クラスの奴らもぞろぞろと出て行く。
自分もそろそろ帰ろうかと立ちあがると、まだ席に座り、ぐったりと上体を机に倒している男子生徒、紫原がいるのに気がついた。


気になったので近寄り、声をかける。


『どうした、大丈夫か?』

「んあー、誰ー?」


怠そうに振り返りながら聞いてくる。
こちらが答えるよりも先に見て分かったのか紫原が言う。


「名前ちんかー。」

『そうだぞー、部活行かねえのか?』


不思議に思った事を問うと、紫原はますます怠そうな顔をして言った。


「練習、面倒くさいんだよねーしんどいし行きたくねえやー。」


ぐたりとまた体を倒す。
そういえばバスケ部は試合前で普段よりも練習量が多いらしい。
少し辛い、と家の近い黒子がぽつりと漏らしていた。


『大変だな。』

「本当だよもー、行きたくないー。」


机に倒れこんだままうだうだとごねている。
相当嫌らしい。
このままだと赤司が迎えに来るだろうが彼も忙しいだろう。
ひとつ協力してやるかと、思いついたことを言ってみる。


『駅前に新しいケーキ屋出来たの知ってるか?』


ぴくりと紫原の耳が動く。


『オープンセールで今安くなってるんだよね、部活頑張ったら奢ってや.....』

「部活行く。」


名前が言い終わるまでに立ち上がり言う。

単純なやつだな、と名前少し笑いながら言う。


『今日の日曜日にでも行くか?』

「うん!!」


そう言った紫原の目は輝いている。
そんなにケーキが好きなのか、と名前は思っていたが、紫原は違う意味で喜んでいた。


「(日曜日名前ちんとデート!)」


それに名前は気付くよしも無いのだった。








________________________




こんなんで良いのでしょうか........

駄文すいません(汗)

協力くださった方!ありがとうございました!!



prev next

 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -