短編 | ナノ


▼ シンデレラライフ

靴擦れが痛い。

かつん、とヒールがコンクリを蹴る。
帰宅ラッシュの駅のホームは人が溢れていて、私は人の波にほぼ流されるようにして歩をすすめた。

前のサラリーマンの灰色の背広がすっと電車にのりこんでいく。
途端に視界がひらけて、視線がある人をとらえた。

数メートル先にとらえたその人は、後発の列に並んでいる。
オレンジかかった髪色はどうにも派手で、3秒ほど見つめてしまった。

と、その人が顔をあげる。
視線に気づいたのか、こちらを見て手をふってきた。

うわあ。
すごいイケメンだ。

まゆげが細く、髪色も相まっていかにもチャラ男といった感じだが、
間違いないのはその造形の端正さ。
あれはモテるだろうなあと素直に感心してしまった。

イケメンはこちらを向いてまだ手を振り続けている。
流されるように歩く私は、段々とイケメンに近づいていっていた。
その間目線を外せずにいたが、そろそろ外さないと、恥ずかしい。

一瞬どきりとしたけれど、あんなかっこいい人が私に手をふるわけがない。
きっと私の後ろに知り合いの女の子がいるのだろう。
後ろを確認したいけれどそれも自意識過剰な気がして恥ずかしい。
ずっと視線を外さなかったり、喜んだ顔を見せても、恥ずかしい。

スッと無表情になってそのまま顔をイケメンからそむける。
すると、誰かに強く腕をひかれた。

「ちょっ、まってまって!冷たいよ〜!」
「は、え!?私!?」
「君に決まってるじゃ〜ん!こんなカワイイ子に出会えて俺ラッキー!」
「ちょ、え、まっ 私 は」

ナンパでも頭がおかしい。
私を?なんで?
新たなマルチ勧誘?

疑いの目を向けると、彼は肩をすくめた。

「俺、中学生。変な勧誘とかじゃないよ」
「ちゅっ...!?」

ちゃらくて、軽くて、とにかくイケメン。
そんな中学生との恋が、はじまったのだった。

シンデレラ・ライフ
(ショタコン...?)


[ back to top ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -