an onlooker | ナノ


▼ 16

転校して、幾日が過ぎた。
教室の窓際に席を確保した私は、よくベランダに出て校庭を眺める。

ジワジワと蒸し暑さに拍車がかかり、放課後になっても日はなかなか傾かず。
からっぽの家に帰っても何もすることはないので、今日もベランダに出て、放課後の練習に勤しむテニス部を見ていた。

あれからテニス部とは大きい関わりはなく、真田や柳生と同じクラスの人程度に話すくらいだ。

パコン、と小気味の好い音がグラウンドに響く。
ひじをついてぼーっと見ていたら仁王くんと目があった。

ばちん、と完璧なウィンク。
思わず顔が赤くなるのがわかった。

顔を隠しあわてて教室に帰る。
ピシャリと戸を閉め、ため息をついて鞄を背負った。

テニス部を遠くから眺めたい。
それは自分の素直な願望だし、こうしてベランダから眺めているのは楽しい。
けれど時たまこうやって構ってもらえるとーーそれも私にだけとわかる局面でーーやっぱり嬉しくて。
もっと、と思ってしまう自分がいた。

未だに幸村くんの優しいぬくもりが忘れられず、手を擦り合わせた。


---

門の前に立つ。
ここを通ったら明日までに立海には来ないわけで、テニス部とも会えない、わけで。

ぶんぶんと首をふる。
なにをいってるんだ。傍観を望んだのは自分のほうじゃないか。下手に関わって女子の反感を買うのも怖いし、会ったところでイケメンすぎて話せないのがオチだ。

俯いて、門をくぐる。
すると後ろから声がかかった。

「あれ、苗字さん」

あわててからだごと振り返る。
透き通った声の主は、幸村くんだった。

「ゆ、幸村くん」
「今帰りかい?」
「う、うん。そうだよ」

そっか、と幸村くんは笑って、ジャージのポケットから小さな紙を取り出してひらひらと泳がせた。

「今から買い出しに行くんだけど、どう?暇なら一緒に行かない?」
「...!」

目に涙がにじむ。
うん、と首を縦にふって、幸村くんの隣にならんだ。

ああ、とっても嬉しい。

「フフ、やっぱりこうしてお話するほうが楽しいだろう?苗字さんさっきベランダにいた時よりいい顔してるよ」

幸村くんがぽんぽんと私の頭を撫でる。
目からぽろりと涙が落ちて、頬を伝う。

胸に暖かい気持ちがぶわりと広がった。



prev / next

[ back to top ]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -