an onlooker | ナノ


▼ 15

幸村くんの集合命令で、レギュラー達は屋上にすばやく集まってきた。
赤也はまだ菓子パンを食べ終わってないらしく、口をもごもごさせている。

「やあ、皆すまないね」
「急にどうしたんですか?」

柳生がメガネを指の腹で押し上げる。
幸村くんがふふふと可愛らしく笑った。

「皆まだ苗字さんに謝ってないだろう?」
「まずはお前からだ、赤也」
「お、俺っスか!? 大丈夫っすよ、だってコイツさっき怒ってねえっていってたし…」

赤也がこちらをちらりとみやる。そうだろ!?とでも言いたげだ。
いや、そうなんだけど。

「なに、赤也。さっきって?」
「まさか苗字が走りまわってたのはお前から逃げるためか?何かしたのか赤也!たるんどる!!!!!」
「エ!?!?誤解っスよ副部長!」
「キエエ!そこに直れ!」

「あの、ちが…もごっ」
「いいから黙りんしゃい」
「んー!?」

仁王雅治の大きなてのひらが私の口を隙間なく覆う。
しー、と人差し指を整った唇にくっつけて、仁王雅治は不敵に微笑んだ。

「赤也は怒られとくべきじゃ」
「いや、いいの、本当に、」
「おまんさんだけの問題じゃないからの、黙って見ときんしゃい」
「…」

仁王って…
幸村くんが私に悪ふざけしようとした時も止めてくれたし、
案外…

(…紳士?)

すかさず仁王の髪をひっぱる。
ぎゅうと力強くひっぱると抗議の声があがった。

「いた、何すんじゃ!」
「カツラじゃない…」
「…?」
「柳生かと思って」

そう言うと仁王は微妙な顔をして、私から手を離すと自分の頭をさすりはじめた。

「失礼なやつじゃのお…」
「…ごめん」

「じゃあ赤也がしぼられてる間に、次行こうか。ブン太」
「えっ!?」
「え、じゃないだろう。勘違いとはいえ部室に連れ込んだのはお前だ」
「柳正論だ。俺にも謝れよブン太」
「ジャッカルにも謝らなきゃいけねえのか…」

心底嫌そうなブン太がこちらに向き直って、
丁寧に謝罪した。

「ゴメンな」
「い、いいよ、こちらこそごめ…」
「おう」
「えっ」
「許すぜぃ」
「…ありがとう…?」

「じゃあ次は時計回りで謝っていこう」

そうして立海のみんなに順番に謝られて、なんだか不思議な昼休みを終えた。
これでもう立海のみんなに関わることはないだろう。
帰る道を探しつつ、遠くで傍観を続けることにしよう。

そう心に決めて、残りの授業へ急いだ。



prev / next

[ back to top ]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -