*はい、チーズ。で

「薫先輩!」

「んー?」


 シズが興奮した面持ちで話しかけてきた。
 寝てたんだけどなぁ…… 無視したら後が面倒かもしれない。
 と未だ覚醒しない頭で考える。



「見てください!これ!」


「んー?」


 そういってシズは猫耳の何かを差し出してきた。



「結城先輩がくれたんです。可愛いでしょ?是非、薫先輩と一緒に付けて写メ送ってくれって。」


「……」


 結城がまたシズに変なことを教えたらしい。
 被害が俺にくるのでいい加減やめてほしいんだけどな……



「悪い事は言わねーから、それ結城に返してこい。」

「えーー!」


「えーー! じゃねーよ。マジ返してこい。」



 シズがだんだん結城に…… いや、オタク? に染まっていきそうだ。



「だって、写メ送ってくれたらネズミ御殿のチケット2枚くれるって言ってたんですよー。遊びに行きましょーよー。」



 ネズミ御殿のチケットと睡眠どちらが大切か。そりゃ、もちろん




 ネズミ御殿のチケットだろ。




「撮る。それ貸せ。」


「ありがとうございます!あ、因みに笑顔で2ショットしたら4枚くれるって言ってました。」



 ……


「よし、なら笑顔で2ショットだ。結城からチケット4枚貰おう。で、友寄とハルも呼ぼう。」



「流石です!先輩!そうこなくっちゃ!」






後で(鼻息の荒い)結城からネズミ御殿のチケット4枚を貰えた。



 シズ:森 静也(モリ シズヤ)
 長身ワンコ後輩。
 しっかり者の天然……?
 静也だけどあまり静かではない。
 うるさくもないけど。


 薫先輩:楯谷 薫(タテヤ カオル)
 面倒くさがりだけど楽しむためには労苦は厭わない。
 あまり下の名前で呼ばれるのは好きではないが、諦めた。
 ツッコミは放棄したらしい。




 ニコニコ超会議で見た猫耳付きヘッドフォンが可愛くて+先輩と後輩がじゃれてるのが書きたくて書いた突発的文。







表紙へ戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -