呼び方バトン
08/18 22:47 ...comment

どういう風に呼んでいるかを答えていってください。暇つぶしに。
本名や関係がない場合は回答しなくて良いです。
複数可。

ちょっと某所でやっていたんでやってみたかったんです。

・母
・父
母さん、父さん
ふっつー!
でも両親の話する時は親しみをこめて「とーちゃん」「かーちゃん」と呼ぶときはある。

・祖母
→(母方)バーバ、(父方)おばあちゃん

・祖父
→どちらもいないので好きに呼んでます。
基本どちらもおじいちゃん。
母方のおじいちゃんはよく親戚の間で話すのですが
おじいちゃんと言うと会話にすれ違いが生まれるので「母さんの父さん」となってます。

・叔母
・叔父
→おじさん、おばさん

・いとこ・はとこ
→父方の方は大体あだ名。
母方の方は男の子は呼び捨て、女の子はあだ名。
だって全員年下だもの( ^)o(^ )

・親友
→苗字。もしくは(苗字)さんよォ〜って呼んでる
あっちは豆助さんって呼ぶんで親友に思われないかもしれないけど
ぶっちゃけ呼び名なんてどーでもいいのよ!!ウンコでもいいのよ!!
でもウンコはいや!!!
っていうか結構わりと親友なほど呼び名雑になる人多いですなw

・悪友
→悪友ってなんだろう・・・
多分全員呼び捨てじゃないかな。
同年代の男性陣全員呼び捨てで、女の子はあだ名かちゃん付け。

・ペット
→名前で呼ぶけどふざけて「茶色いの」とか「そこのワンコロ」とか「覗いてる人」って呼ぶ。
だってトイレのドアの陰から|ω・)って見てるんだものハァハァ
かわええのうかわええのうぎゅってしてええかのう

・自分
→私、あたし、俺
私は大体目上の人か知り合い程度の人へ。
あたしは私って言ってるつもりなんだけど滑舌悪くて多分音がこれ。
「あたしゃーさ」ってなってる時が多い気もする。
俺は本当に親しい友達か、気が緩んだときにでる方言的なアレ。
使わないように努力はしてるけど多分一部の海軍クラスタの間でポロリしてる(^○^)

お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=8470
------------------





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -