international

やあ、始めまして。え?君は誰だって?それは秘密。このお医者さんの物語を語る語り部って思ってもいいよ。そうだね、この先の物語は君も知っている筈。ファルマはファーストエイドに殺され、オールスパークに還りました。しかし、それを憐れに思った神様は彼の中に宿りましたって。まるで神話に出てくるアスクレピオスだと思ってるんだよ。そう、彼は神話そのものだったんだと思う。

あたしは時々思うんだ。この物語に人の死は付き物だって。いい人も悪い人もそうじゃない人も、平等に死んでいく。誰しもが理不尽だとは思っているけど、あたしはそうじゃないと思っているんだ。でも、神様は理不尽。平等に皆を殺していく。そうかな、あたしはその限りある命を無様に散らしても、高潔に散らしても、死んだら皆一緒だと思う。この物語は、そういう彼等の為の物語。

うーんと……え?納得がいかない?そうかな?でも、君がファルマの事について何らかの事を知っているのはあたしには嬉しいよ。ファルマとラチェットが共に歩めた未来もあった、袂を分かつ未来もあった。けれど、この物語は一つの未来に収束してしまった。失われた光…ロスト・ライト――う〜ん、難しい事はよく分からないけど、ファルマの物語の続きを覗く自信はある?

…うん、うん。納得したみたいだね。あたしは全然大丈夫だよ。君がそういうのを望んでいるからこそ、この物語に価値はあるんだと思う。

でもね、この物語は全ては泡沫の記憶に還っちゃうんだ。
ショックウェーブとオライオンパックスがあのベンチで笑いあって語り合う未来も、
ドリフトがサークルオブライトと出会ってウィングと一緒に共に歩めた先も、
レッカーズが馬鹿やって笑いあったのも、
ニッケルがDJDと出会って、初めて家族ができたのも、
…そして、ラチェットたちデルファイのお医者さんが、あの日、一同に会したのも。

凡ての路の果てに、命も時間も、悲しみも、叫びも、嘆きも。すべて泡沫に還る。この物語に最初から意味なんてなかったのかもしれない。この物語は現実で終わるかもしれない。…だけど、そんな物語でも価値はあったんだと思う。慟哭も、咆哮も、嗚咽も、悲鳴も。

…おっと、あたしの与太話に付き合わせちゃって御免ね。
じゃあ、始めようか。彼の物語の終着点の続きを。君がどんな感情を持ってもいい、この先についての話を見届ける価値がある、泡沫の物語を。

#prev - #next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -