本当にこれ書いてる時に暗黒皇帝実装誰が思うかよ。ツイッターで知ったとき発狂してたぞ。

タイトルの「INCUBUS」については、紋章最終MAPのシリウスがニーナに悪い夢発言を兼ねてのタイトルですが、ヤマーダ先生のイラスト(詳しくはアカネイアクロニクル参照)を見て思い付いたり。
アルテミスのさだめ、紋章でニーナが「これを使って王家を回復出来た時には、代償として最も愛する人を失う」と述べていましたが、見ようによってはアドラが起こした呪いとも感じられると思いますよね。アスク機関ではリオンが最も其れを理解できるんだろうな(暁のペレアスは未実装)と思い、書いてみたり。
リオンとエリーゼは劇中でカミュが述べていたように、ユミナユベロのグルニアの双子をモチーフに登場させましたが、リオンは某ロボお祭りゲーのきまま王子をモチーフにしたのもあります。
エリーゼへの読み聞かせ、リオン兄妹居なかったし、アスクに召喚されて嬉しかったんだろうな。と書きましたけども、ニーナは回想のみですが、某漫画リスペクトしながら書いたのは流石にトロン喰らわれそうかなハハハと思いましたね。
タイトルの元ネタ的に、エルが欲したのは愛ですけども、ニーナが欲したのは愛だろうけども、父と母からの優しい愛情も受けられないし、愛する人も敵国の将として討ち取られ、婚約したハーディンすら愛せるのか苦悩したんだろうな。と。
最後の会話、カミュのひとかけらの愛なんだろうなー。と見ようによっては。まあシリウスで彼女を殺せたらそれでそれで。(外道じゃないか)

カミュとニーナの話はこれで終わります。こんな管理人ですが最後までお付き合い有難うございます。
top
あとがき



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -