夢見


夢を見る。
嫌いな奴らと仲良くなる夢。
皆がふわふわ笑ってる。あったかい。面白い。
皆が私を認めてくれている。
目が覚めた時、私の居場所はなくなる。


夢を見る。
化け物から逃げている夢。
逃げて、逃げて、逃げて。私は死んでも構わないのにどうしてこんなに必死なんだろう。
本当は死にたくないから。逃げて生き延びたいから。
そう気づいた時、目の前に化け物が現れた。


夢を見る。
誰かを助ける夢。
私は正義のヒーロー。空も飛べる。どんな武器も難無く使いこなし、足だって速い。
どこか懐かしい少女をかくまった。さあ、敵はどこだ。
振り返った途端、冷たい刃物が脇腹に突き刺さった。
生暖かいぬるぬるしたものが溢れ出ているのが分かる。痛いような熱いような。

夢なのに?
どんどん視界が白くなる。
夢なのに!
そこだけ黒く浮かび上がった犯人の姿。
夢なのに──
乱れた前髪から覗いた目。
こいつは、私だ。


[*前] | [次#]
BackTop 

- ナノ -