Diary


2024/07/01(月) 21:36 #感想文

最近ずっと天気悪くて昼間でも暗いのでナイトメア・ビフォア・クリスマス観たいな……ってなって流してたんですがやっぱり良いですね…。元気出る。
そしたらしゃべくり007で市村正親出ててジャーック!!ってなった(※吹替)。
だいぶ早くからハロウィン先取りです。今年のハロウィン絵何にしようかな。



2024/07/01(月) 21:00 #感想文

※ちょっとバイオレンスな話。

ホラー(スプラッター)映画で殺人鬼が人外並みの耐久力なことはままあるんですけど、今回観たやつ滅多刺しにされたり思い切り内臓えぐられてた登場人物たちが全員生還してて被害者側がそんな強いことあるんだ……ってなった。たぶん全員ランボーより強い。



2024/07/01(月) 20:13 #日常

テレビで新紙幣についてインタビューやってて若い子が「古い紙幣は使えるのか不安です」って言ってて使えるに決まってるじゃないか…と思ったんですけどそうか…紙幣変わるの初めてか……。
上の世代の方々との紙幣トーク(?)でいや生まれた時から夏目漱石でしたね…とか言ってたのがそのうち生まれた時から北里柴三郎でしたね…とか言われるようになるんだぞ!ちょっと楽しみだな…。
新紙幣は左側に肖像画のホログラム付いてて3Dで動くらしいです。おもろい。ちっちゃい渋沢栄一キョロキョロさせたい。



2024/07/01(月) 19:07 #サイト関連

ナノさんメンテナンスあるそうです。
7月10日(水)13時00分~13時30分
この間はサイト見れないそうなのでご了承くださいませ。



2024/06/30(日) 17:20 #サイト関連


というわけで1ヶ月30枚生活無事完走しました。お付き合いありがとうございました。6月企画に対してじゃないかもしれませんが拍手も励みになりました!
今回のダブルチャンスは高猿寺と詩織でした。とはいえどっちがメイン?みたいな絵もありましたね。刹季とか何回も出てきた気がする。
そして絵や創作の語りというより間の記事埋めをめっちゃ頑張った感あります…(笑)表示件数減らすか…。



2024/06/30(日) 17:17 #創作

10『幽体離脱』(詩織)

えっ!?私…死……!?

慣れて来たらその辺飛び回ってエンジョイしてそうではある。
詩「純、昨日遅くまでゲームしてたでしょ〜。怪獣やっつけるやつ」
純「なんd………し、シテナイヨ」
詩「え…そうなの…?(やっぱり夢だったのかな…)」
煉(ニコリ)
純「俺そろそろ部屋帰るわ」



2024/06/30(日) 16:58 #創作

水無月は巳影に対して警戒心ゼロなので何かの拍子に「うち来ます?」とか何気なく言っちゃって、軽々しく男を自宅に上げるなって巳影に怒られるんですよ…。おかん…。

悠「や、だって隊長は絶対何もしないじゃないですか」
春「そうやって簡単に信用しない方がいい」
悠「え?何かするんですか?」
春「俺はしないが」
悠「じゃあ大丈夫じゃないですか」
春「……。あのな、何かする奴がするって言うわけがないだろう」
悠「えっ!?隊長が…!?」
春「俺はしないが」
悠「じゃあ大丈夫じゃないですか」
春(深い溜息)「だから……」
以下繰り返し。



2024/06/29(土) 21:11 #創作

9『念写』(優)

10分かけて1文字。
しかも他の言葉書きたかったのに力み過ぎて「み゛〜〜っ!!」ってなったせいで「み」になったそうな。労力に見合わない。

ここまでの超能力お題で察していただけたかもしれませんが、ド派手チートな能力もかっこよくて好きですけどこういうポンコツ能力も好きです。数センチだけ浮けるみたいなやつ。



2024/06/29(土) 20:59 #感想文

『むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。』青柳碧人
ネタバレ含みます。
>>more



2024/06/29(土) 00:25 #創作

8『念力』(龍一)

渾身のスプーン浮かせ。
「プリン食べたいからちょうだい」って弟に取られる。食べようとしてるスプーン捻じ曲げたらめちゃくちゃ怒るんだろうな……。


prev | next
Top 

- ナノ -