Diary


2024/07/07(日) 19:44 #創作

桃さん刀への執着とかないのでそのへんに刀置いてたりするのも偽太郎には信じられないんでしょうね。憧れだった幻の妖刀がぞんざいに扱われている…。道具が無いからこれでいいか、って仙桃刃でざくざく土掘ろうとしたりするのでめちゃくちゃ怒る。
寝る前後とかめちゃくちゃ気崩した寝巻姿でうろうろしてるのを見た時どんな反応するんですかね…。赤面するのか引くのか…。どっちかというと引いてそうだな…。そもそもいつもの格好も下品だと思っているので無節操も大概にしろよ貴様…ってなりそう。
元々桃太郎の大ファンな分すべてにショック大きすぎてかわいそうなことになる。ちなみに先代はかなり真っ当な桃太郎でした。



2024/07/07(日) 19:11 #創作

偽太郎が仲間になってたらおかんポジションだったと思う。

偽「桃太郎よ。己が散らかしたものは己で片付けろ。着物はきちんと畳め。飯の最中はうろつくな」
桃「うるさいぞ。お前たちは下僕なんだから主人の世話をするべきだろう」
偽「主人ならば率先して規律を守れ。お前たちも甘やかし過ぎだ」
犬「太郎…よく言ってくれたぜ……」
偽「……」
犬「なんだよ」
偽「犬、貴様も甘いぞ」
犬「なん…ッ」
桃猿雉「ぷーくすくす」
犬「殺す」



2024/07/06(土) 21:18 #感想文

乙女の本棚シリーズ
文豪の短編と現代イラストレーターのコラボ。全ページにイラストがついてて絵本のようです。
太宰治『猿ヶ島』と梶井基次郎『檸檬』を読みました。

『猿ヶ島』は知らなかったのと表紙が綺麗だったので読んでみたんですが、面白かったです。なるほどそういうことか…!と。絵に騙されました。絵も和風ですごく素敵でした。
『檸檬』は元々好きな話なので。絵もノスタルジーな感じですごくいいです。やはり『檸檬』は何回読んでも良いですね…。
短編だし絵が付いてるので読みやすい。実は有名な文豪作品あんまり読んでないので他のシリーズも読んでみようかな。



2024/07/06(土) 19:58 #日常

買い物してたら近くにいた人の電話が鳴ったんですが、発信者を読み上げる設定らしくてiPhoneのあの軽快な着信音と共にイケボの外国人が「オバ-チャン!」って言うもんでちょっと吹きそうになった。フロア湧かせてる系のおばあちゃんじゃん。



2024/07/05(金) 23:26 #日常

暑い!!ですね。これはクーラー無いと駄目だ…。取り急ぎ稼働。
外出たら暑すぎて息が詰まりそうになる。せめて風が吹けばいいんですけど。外出時はこまめに水分補給してますが驚くほど足りないですね…。
ゲーム好きの友人が「直射日光はスリップダメージ与えて来る」って言ってたのその通り過ぎて感動した。じりじりと体力が蝕まれる。状態:やけどですよこんなもん。困るのは日傘なんかで直射日光対策してもダメージの量が減るだけで食らうものは食らうというね。涼しい室内で適宜休憩して体力回復するのじゃ。エコの関係で全然クーラー効いてなくて汗噴き出す店もあるので難しいところ。



2024/07/05(金) 23:08 #創作

6月企画ちょっと余力あったし15周年だから頑張るか…というわけで、実はずっと後回しにしてた『キス10題』もやりました。5555日企画ということにしておこう。
これでやっと『咀嚼音』様の動作お題コンプリートです!!やったー!いつもお世話になっております…!

どうも絡み絵描くのが苦手でですね……。CP絵としては本当に全然大したことないのですが、私が色々恥ずかしくて仕方なくなるので鍵をかけておきます(笑)
パスワードはキスを英字(小文字)で。
>>more



2024/07/04(木) 22:37 #日常

この時期、人混みの中にいると強烈な匂いする時あるじゃないですか…。
昨日のコワい夜のせいでハッ…!酸の匂い…!ってなるのどうにかしてほしい。
いやまあそういう匂いとは違うんだろうけども。私の中で地味にパワーワードというかツボってるみたいです。今年の夏ずっと引っ張るぞこれ…。



2024/07/03(水) 22:58 #感想文

日本で一番コワい夜
もうやるの!?と思ったけど7月か……早い。今年は三木住職じゃないんだ…。
前回のおさらいちょこちょこ挟みつつ、いつものパターンかと思ったら事故物件お祓いとか死者との対話方法とかちょっと新説(?)出てきましたね…。
最後強烈な酸の匂い!幽霊の匂いだ…!ってみんな某鬼滅の長男みたいになっててちょっと笑った。いやわろてる場合ではないんですけど。もしかしたら本当に近くに死体が埋められてて雨で匂ってる可能性もあるではないか。
私も仕事中急に声枯れることたまにあるんですが幽霊の仕業だったのか…?



2024/07/02(火) 22:17 #サイト関連

うわ…今気付いたけどフォレストページさんの閉鎖お知らせページのアドレス「バイバイフォレストページ」じゃん……。年表とか愛がすごいな…。私がお世話になったのは3年間でしたが懐かしいな。リアタイとか鍵ツールとか途中からできたっけ…!?
当時のフォレストさんはパスワード機能なかったので鍵ツールっていう鍵付きワンクッションページ作るだけのツールがあったんですよ…。余分なページ挟んでるだけなので隠したいページのURLバレたら全然意味ないっていうね。今じゃ考えられないですけど。いやあ、すごい歳を取った気分だ…。実際取ってますが。
ところで昔の私リアタイ1日5件以上とか何をそんなに書くことあったんだ…って見てみたら「起きたらこんな時間だった」「買い物行ってきます」「ただいま」みたいな感じで本当にリアルタイムじゃん…。ツイッターじゃん…。ってなった。「○○なう」って今も言うの?



2024/07/01(月) 22:13 #サイト関連

イラスト系コンテンツ(ログ除く)を1ページあたり10件→15件にしました。思ったよりかさばらなかった。
そして日記を一旦5件にしてみたんですが、よく考えたらスクロール要るのは一緒だしページ送り少なくなる分長い方が良い気がして来たのでとりあえず元のままです。そういえば小説も1ページあたり短か過ぎて煩わしくて纏めたんだった。
画像記事多くなると重くなることに関してもよく考えたらログとかサムネ10件表示やん…ってなったので気にしないことにします。次回からばんばん連投します。すみません。旅日記とかともすれば原寸で複数枚貼るし…。
そもそもこのスマホ・PCの時代に容量とかそこまで気にしなくていいんでしょうけどね。ガラケーサイト時代に染み付いた癖みたいなもんです…。


prev | next
Top 

- ナノ -