Diary


2024/07/14(日) 22:51 #創作

猿「古今東西ィ!桃ちゃんの好きなとこ〜!」
犬「は?ねぇわ」
猿「かわいい!」(パンパン)
鬼「優しい!」(パンパン)
犬「!?」
雉「美人!」(パンパン)
犬「……強い」
猿「はぁ〜!?無いんだろお前入って来んな」
犬「だって鬼が入って俺が入んねえのはおかしいだろ」
鬼「えっ、あっ、ヒイ、わ、わた、私のせいですかすみません…そうですよね私なんかが参加しちゃって本当にすみません……」
犬「いや違」
猿「ちょっと〜!クソ犬のせいで鬼ちゃん泣いちゃったぢゃん!!」
犬「うるせぇクソ猿殺す!!」

桃「うるさいぞ何事だ」
雉「桃ちゃんのことで争ってるの」
桃「なんだいつものことか」



2024/07/14(日) 22:02 #日常

イオンでマツケンサンバが流れてる間はタイムセールっていうのやってて面白かったです。マツケンのアナウンスも流れている。う、上様…!お声がいい。
商業施設で何かマツケンサンバ流れてるな〜と思ったらマツケン登場!ってドッキリ羨ましいです。生マツケンとか興奮しすぎて泣いちゃう。暴れん坊将軍めっちゃ観てました…!!ってなる。
時代劇は暴れん坊将軍と御家人斬九郎が好きです。暴れん坊将軍はワンパターンなんですけどそれがオッ来たぞ!ってワクワクするし若かりし松平健が上品でかっこいいし斬九郎はコメディ色強くて観やすいし若かりし渡辺謙がめちゃくちゃセクシーでかっこいいんですよ……。ダブルケンですね。たまげた。



2024/07/13(土) 23:29 #旅行記

藤田美術館に行ってきました。
>>more



2024/07/13(土) 19:44 #創作


久しぶりに金ピカにする。スキャンしたら分からなくなるのですが。むしろ黒ずむのですが。まあいい。そんなことより塗りムラえぐいのと思ったよりメリハリつかなくてどうしようかな〜って感じです。なんとかなれ。
先に塗っちゃったので細かいラメが筆や水に混じっちゃって他のとこもちょっとキラキラしてるんですが、肌とかラメ入りアイシャドウ塗ってんのかみたいになってて面白い。



2024/07/12(金) 21:47 #創作

6月企画ログを上げました。
やはり重複しまくりである。あれさっき名前打ったよな…?っていうのがちらほら。仕方ないね。
っていうか、さっことすずを入れたらちょうど30人になるんですよね…。しかしさっことすずをキャラ紹介に入れるならナベは?ってなるしそのうち優の友達とかも全員入れることになるのか…!?っていう問題がある。
胡鏡…胡鏡は……大大大親友だからな……。皇家と結構密接に絡んでるしな…。まあもうちょい考えます。金魚少年みたいなのが増える可能性も大いにある。



2024/07/11(木) 20:40 #感想文

静岡焼津かつおラーメン
というカップ麺を食べてみた。
鰹出汁を加えたスープに、鰹節をかけるというダブル鰹。鰹の香りすごい。
スープは豚骨醤油ベースらしいですがあんまり豚骨感じなかったです。鰹風味なので味噌汁のような安心感がある。おいしい。酸辣湯麺といい、凄麺シリーズ好きだな…。



2024/07/10(水) 21:20 #日常

一番奥のこんな歯あったんだ…みたいな歯が欠けたので診てもらったら「親知らずですね」って言われて、私親知らず無いって昔言われたのでえっ無いですよ??って思ったけど今思えば存在が無いんじゃなくて綺麗に生えてるってことなんですね…。
そんでもって先生が「抜くか…」とか言うのでせっかく綺麗に生えてるの抜かれてたまるか!あとシンプルに怖い!と思って応急処置だけしてもらって帰って来ました。親知らず抜歯ってみんな地獄見てるじゃないですか…。
抜く覚悟ができたらまた来てくださいって言われたけど一生できないと思う。



2024/07/09(火) 23:03 #創作

桃さんは先代の記憶が全くないので色々形跡を探して回ってるのですが、偽太郎が仲間になってたら話聞けたのでは…と思ったけど偽太郎も一瞬しか会ってないから知らないんですよね。

偽「強くて凛々しいお方だった」
桃「何を当たり前のことを…。桃太郎とはそういうものではないか」
偽「ああ。だからこそ。本に何故貴様のような奴が……(特大溜息)」
桃「そろそろ泣くぞ」

でも先代たぶん慕われてたので手掛かりさえ掴めば色々出てきそうな気もしますね。仮に先代と親しかった人と会えても語り合えるような記憶もないし自分が今の桃太郎だと知ったらがっかりされるのは目に見えてるので名乗らないんでしょうけど。
というか桃さん一度バレたらすごい桃太郎ムーブかまして来るけど知らない人には基本正体明かしませんね…。怪しまれたらとりあえず桃太郎マニアのフリをするという。誰よりも詳しいのであながち間違いではない。



2024/07/09(火) 21:42 #感想文

ファミマにルマンドフラッペなんてものがあるではないか!
「ルマンドのクッキー生地は使用しておりません」の注意書きに、あのザクザクがないルマンドなんてルマンドじゃないぜ!と憤りを感じつつ興味本位で買ってみたらルマンドの中身みたいなやつめっちゃ入ってるじゃないですか。おいおい何だその謙遜は、とミルク入れた途端牛乳に浸しすぎたコーンフレークみたいになって笑った。食感もクレープの欠片っぽい。生ルマンド…!?
味はびっくりするほどルマンドでした。チョコチップも入ってる。悔しいけれどこれはルマンドです。おいしい。ルマンド味コーンフレークとか作れるんじゃないだろうか。
ていうかルマンドってココア味だったんですね…。なんかミルクティーのイメージあった。色かな。ルマンドの味も分からんような奴がルマンドを語るなという話。スマンど。



2024/07/08(月) 22:51 #日常

やっと新札現物見た!千円!
私「わ!北里さん!」
同僚「知り合いかよ」

すごい…なんか海外のお札みたいだ…。
さっそく北里3D柴三郎キョロキョロさせました。面白い。
っていうか裏面富嶽三十六景じゃないですか!!めっちゃ好きなんですよ……かっこいい…。世界のHOKUSAIだぜ…外国人人気出そう。
他のお札裏面どんなんだろうって調べたら別に他は日本絵画じゃなかった。でも藤の花綺麗ですね。風神雷神とか唐獅子図屏風とかどんどん使って行こうぜ…。


prev | next
Top 

- ナノ -