Diary


2024/07/24(水) 22:50 #サイト関連

ナノさんメンテナンスあるそうです。
7月29日(月)13時00分 ~ 14時00分
この間は閲覧できませんのでご了承ください。



2024/07/24(水) 22:45 #日常

Yo! Say 咳が胸を刺激する♪
というわけで結局陽性でした……。つら。
熱や喉痛がある人は車内診察になるのですが、車内で待ってる人多かったですね…。流行に乗っちゃったぜ。先生忙しそうで申し訳ない気持ち。
田舎なのでみんな車で来るんですけど都会の病院はどうなってるんですかね。隔離室とかあるのかな。
隣の車の人が抗原検査してしばらくしたら電話で呼ばれて院内入って行ったのでなるほど陰性だったんだ、と思ってたら私のとこには先生が走って来てか、確定演出だァ…。ってなった。
療養期間中暇だろうしお絵描きしよ〜!なんて思ってましたが実際しんど過ぎて何もできんというね。侮ってましたわ。二度とごめんだぜ。



2024/07/21(日) 22:16 #日常

なかなかの高熱を出しましてぶっ倒れてました。ロキソニンも効かないしもうダメかと思いましたね…(笑)家にでかいポカリがあってよかった。この真夏にモコモコで寝ることになろうとはな…。
とうとう流行り病にかかったか……と恐る恐る検査したら陰性でした。まだ早いのかもしれないけど。
先週同僚たちが家族全員謎の高熱でダウンして自分もちょっとやばいんだよね〜とかってゲホゲホやってたので絶対何かがある…。いうてコロナもまた爆発的に流行ってるらしいですけど。怖いね。皆さまもお気をつけて。



2024/07/19(金) 23:12 #日常

浮世絵で思い出したけど新1000円札ついに手に入れました!やっぱり裏めちゃくちゃいいな…。
そのうちこっちが主流になるといえどなんだか早々に使ってしまうのもったいないので1枚置いておく。
しれっと2000円札もあったの笑いましたけど。新札のフリをするな。



2024/07/19(金) 23:08 #日常

磯部磯兵衛物語実写ドラマまじか……ちょっと気になるけどWOWOWかぁ〜。
浮世絵タッチの見せゴマどうするんだろう。お母さんとか春画とか…。ギャグマンガ日和といい、ああいう作画だからこそ面白いみたいなのありますよね…。磯兵衛ってアニメ化してたっけ。



2024/07/17(水) 22:29 #創作

ロン毛になる光線(?)を浴びた巳影、即座にハサミでばつーんって切るので水無月びっくりする。切っても切っても一定期間ロン毛になるとかだといい。何だその光線。
そしたら巳影は元々数年前までロン毛だったのでさくさくっと結ぶんですけど軽く編み込みなぞしやがるので水無月「え…なんですかそのかわいいの…?」ってなる。ロン毛時代TPOに合わせてヘアアレンジしまくってるタイプの人でした。毛量すごいし外ハネ猫毛なので激しい運動する時とかは三編みとかお団子とかで抑えないと暑いし鬱陶しいんだろうな。

悠「ちょっと私も伸ばして来るんでやってもらっていいですか…!」
春「嫌だが?自分でやれ」
悠「できないから言ってるんじゃないですか…!髪の毛伸ばしたことないから実は結んだことさえなくてですね」
春「じゃあ伸ばすな」



2024/07/16(火) 23:58 #日常

新5000円札と10000円札をやっと見たのである!!コンプリート!5000円札透かしのとこの枠が花になっててオシャレ!
二人ともこんな顔だっけ…?ってなったけど。たぶん諭吉と一葉のイメージがデカ過ぎる。取り急ぎ栄一キョロキョロさせたけど思ってたより感動はなかったぜ。
まだどれも見ただけで自分のものにはできてませんが、やっぱり1000円が一番好きだな…。特に裏…。まずは1000円を手に入れたいものだ。まあ焦らなくてもそのうちじわじわ流通するのでのんびり待ちます。



2024/07/16(火) 22:22 #創作

10年後ぐらいの巳影、襟足刈り上げとかしてるかもしれないんですけど水無月に「ちょっと…!うなじがセクシー過ぎますよ…!」とか言われて確かに急所丸出しだな……ってなってやめる気がする。でも伸ばしたら伸ばしたでうるさいので結局今の感じがベストな気がする。いや今の感じでも何かと言うだろうけど。
10年後水無月は巳影に対して全然遠慮ないので今以上にグイグイ来る。つまりそういうことです。



2024/07/15(月) 21:17 #感想文

『ミニオンズフィーバー』
怪盗グルーシリーズで唯一観てなかったやつ…!
ミニオンもかわいいけどグルーも好きです。根が優しくて憎めない悪党なんですけど幼少期から周りに否定されててしんどいんですよね…。仕草とか幼少期から変わってないの嬉しい。
ミニオンズはミニオンがメインになるのでかわいさ際立つんですけど怪盗グルーの補足もがっつりされてるのでそういうことだったのか…!がすごい。
最新作もちょっと観たい。ファンタスティックフォーオマージュなんか?という感じもしますね。ピクサーだからミスターインクレディブルの方かな。赤ちゃんいるし。



2024/07/14(日) 22:51 #創作

猿「古今東西ィ!桃ちゃんの好きなとこ〜!」
犬「は?ねぇわ」
猿「かわいい!」(パンパン)
鬼「優しい!」(パンパン)
犬「!?」
雉「美人!」(パンパン)
犬「……強い」
猿「はぁ〜!?無いんだろお前入って来んな」
犬「だって鬼が入って俺が入んねえのはおかしいだろ」
鬼「えっ、あっ、ヒイ、わ、わた、私のせいですかすみません…そうですよね私なんかが参加しちゃって本当にすみません……」
犬「いや違」
猿「ちょっと〜!クソ犬のせいで鬼ちゃん泣いちゃったぢゃん!!」
犬「うるせぇクソ猿殺す!!」

桃「うるさいぞ何事だ」
雉「桃ちゃんのことで争ってるの」
桃「なんだいつものことか」


prev | next
Top 

- ナノ -