2024/06/27(木) 22:53 #サイト関連
初めてサイトを作って、毎日ガラケーにかじりついて夢中で更新していたあの頃。間違いなく青春時代の大きな存在でした。おかげさまで今もサイト文化大好きで離れられません。

フォレストページさんは初心者にとても優しくて作りやすかったんです…。その節は本当にありがとうございました。
スタッフさんのHPなんかも個々にあって、すごく和気藹々としててよかったんですよね…。雑談掲示板とかも充実してたし。
これについて日記を書きましょう!って日記お題を毎日投げてくださってたスタッフさんがいてですね…。あれめちゃくちゃ便利だし好きだったんですよね…。いまだにああいうのほしいな…って思ってる。し、正直配布側ちょっとやってみたい気持ちもある。専用サイト作るほどのネタも気力もないのでたぶんやりませんが。
チャットで好きな駄菓子について話しましょうとかってやるのはその影響が大きいですね。単にテーマがあった方がお互い話やすいというのもありますが。ラジオみたいで楽しい。
そういえば今度チャット拡大版みたいなのをやってみようかなと思ってるんですが、場合によってはたぶん長文ラリーになるので参加者様の負担になるかなとやや懸念があり…。うーん、どうですかね…。まあ出入り自由ですし例によって誰もいなかったら私一人で延々喋りますけども。クレイジーだぜ。

フォレストページ+が実装された時から無印の方はいつかなくなっちゃうんだろうな…みたいな予感はありましたが、いざその時が来ると寂しいですね。
しかし+ができてからも長いこと続けられててありがとうございますとお疲れさまでした。
ナノさんは最近また活動的になってるのですが、代わりにエムペリゼ終了なんてことがあってもおかしくないので早く前サイトバックアップ取らないとな…とは思っているのですが……。
日記とか最初の方見たら若気の至りまくってて背筋がぞわぞわする。いっそ消してしまってもいい気がするけど創作ネタ転がってるし日常もこの頃こんなことあったな〜ってなって捨てがたい。でもマジで独り言が過ぎて一体何の話してんだこいつ…ってのもある。読んでる人が分かるように書け。
フォレストページさん時代のは移転する時にさっぱり消しちゃったんですがもっと若気の至ってたんだろうなと思うと怖いですね…(笑)いっそ笑えるかもしれない。
どうせここも数年後にはウワーッて言うんですけど。毎日が黒歴史。
BackTop 

- ナノ -