決意 

最後のお客さんの会計が済み、ホッと息をついたルリ。

しかし肝心なのはこれからである。 
両親にハンターの事を相談しなければならない。

店のすぐ隣の家へと向かう途中、どうやって話そうか考えながら歩いた。


 ***


あれから何時間かたったが、未だに言い出せずにいた。
今は三人で夕食を食べているところだ。

「ルリどうかしたの?あなた今日は少し変よ?」

流石は実の母親である。
これはチャンスと、ようやく両親に話し始めた。



「………そう。話はわかったわ。あなたはどうしたいの?」

優しく訪ねてくる母。
ルリは自分の気持ちを素直に伝えた。

「私…美食ハンターになって世界中を旅してみたい。もっと料理を勉強したい。でも、ハンターは危険な仕事だし、お店だってなんとか私一人でもやっていけるようになったのに……」

「ルリ」

今まで黙って話を聞いていた父親が、口を開いた。

「店のことなら心配いらない。父さん達だけでも大丈夫だよ。武術だって、メンチさんが稽古をつけてくれるんだろ?駄目ならいつでも戻ってこればいいじゃないか」

自分の背中を押してくれる両親に、感謝の気持ちが込み上げてくる。

「……ありがとう、お父さん、お母さん」

この瞬間、ルリは美食ハンターになる事を決意したのである。


 ***


メンチとの約束の日―――。

朝から店の外で二人を待つルリ。
両親も見送りの為に外へ出てきている。

足音が遠くから徐々に近づいて来て、店の前で止まった。

「どうやら心は決まったみたいね」

「おはよう。この前の料理凄く旨かったよー」
そう言って重箱を返すブハラに、両親共々お礼を言い受け取った。

「どうか娘を、ルリをお願いします」

「勿論。私が必ず立派な美食ハンターにしてみせますから」

(ここから、新しく始まるんだ……。)


そう、これがルリの運命を大きく左右する事となるのだが、この時はまだ知るよしもなかった。



 前へ 次へ

[目次]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -