〈ファイの場合〉
何処かの国にたどり着いた際に飲食店でアルバイトをしている設定

【PM7:00】
ファ「おはようございま〜す。」
スタッフ「「「おはよう。/おはようございます。」」」

ピンポーン…(←お客さんが店員を呼ぶボタンの音)

ファ「は〜い」
客「すいません、苺パフェを1つ」
ファ「以上でよろしいでしょうか〜。」

【PM7:08位】

客「すいませーん」
ファ「はーい」
客「お子様膳のデザートをお願いします。」
ファ「かしこまりました。」

厨房に戻ってメモを確認

ファ「…苺パフェ。」

【PM7:20ぐらい】

客「すいませーん」
ファ「はーい……お待たせいたしました。」
客「苺パフェを1つ」

ファ「」

今日は何かと苺パフェと縁があった日だった。


【PM8:00】
ファ「あれ〜今日はお客さんいなくなっちゃいましたね〜」
I氏「ファイくんが来た時は何組かいたからねぇ…」

PM9:20のオーダーストップまで本当にお客さんが来店せず、暇を持て余す。




(ツバサRESERVoiR CHRoNICLE)




---------------------------------------

今日のバイトで起こった本当の出来事です(笑)
出勤して三十分もしないあいだに三つも頼まれ、作りました(笑)
苺パフェとお客様の食事の片付けのみで、配膳された料理を持っていかないという初めての出来事でした(笑)
バイト先の方にも「何かと苺パフェに縁のあるねぇ」と苦笑いされました。

どう反応しようもないですよね(^ω^;)

そして、8時だったかはわかりませんが、8時10分は既にいませんでした←え。
暇すぎてどうしようかと悩みましたよ。
何もしなかったら怒られるし…
それすら探すのも大変でした…orz
prev next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -