あとがき


 カーヴェ夢プチ連載『エメラルドの瞳』をここまでご覧くださりありがとうございます。以降、夢主のデフォルト名など出てきます。

 ひとつ前の作品『パラダイス・シンドローム』のあとがきでちらっと話していたワードパレットシリーズ、ようやく手をつけられました。夢主の概念宝石であるエメラルド(キャッツアイ)のワードパレットと、テンプレートサイト様のこのお部屋でなにか書きたい!と思ったのがきっかけですね。素敵なテンプレートやワードパレット、お題を見るとそこから話が膨らむことがあるんですね……
 どうせなら公式から衣装が出たことなので(Gigoコラボありがとう)パーティーネタにしました。公式からの供給はなるべく取りこぼさないようにしたいと思っていたので、いつもより短めですが形になってホッとしました。一週間頑張ったら短いシリーズをひとつ書けるんだという気づきにもなりましたね……。

 筆が乗れば鍵付きの話でも書こうかなと思ったのですが、書いていたら最終話がそんな雰囲気でもなかったのでおそらくこれでおしまいです。たぶん。忘れた頃になにか書いているかもしれませんが……(?)
 リヴィアはカラカルという種族の獣人という設定ですが、古代エジプトでカラカルは遺跡の壁画にも描かれている神聖な動物らしいのですね。そんなカラカルの血を引くリヴィアは、その眼差しをカーヴェさんだけに注いで寄り添っている……そんな話になっていたらいいなと。

 カーヴェさんの物語をしめるには、学院祭が外せませんよね。学院祭のアルハイゼンさんとの会話があってこそ、カーヴェさんはようやく少し心が軽くなるんじゃないかな?と思うので。
 ということで、リヴィアの誕生日である3月あたりから学院祭やデートイベントを絡めた話を書いていけたらいいなと思います!それまでは他の連載や短い話をちょこちょこ書いているかと。

 では、ここまでご覧くださりありがとうございました!ALBUMのほうにいただきもののリヴィアのドレス姿やカーヴェさんとのイラストなど飾らせていただいているので、夢絵が大丈夫でしたら是非そちらもご覧ください〜!


文字数:15,000字弱
執筆期間:2024.01.22〜01.29

エメラルドの石言葉:幸福、愛、希望、安定など




  • - ナノ -