あとがき




 『triple trip 』をここまで読んでいただきありがとうございます。このあとがきは手直しをした2022年に書いています。以下、夢主のデフォルト名など出てきます。

 デンジとオーバがイッシュ地方を旅したと公式からお出しされ、これは夢主を含め書かなくてはと思い2011年から2012年にかけて書いていたシリーズです。だいぶ昔なので、今とだいぶ書き方が違いますね。
 人物視点なのは今とかわりないけど、より語り口調というかキャラクターが喋る口調に近いというか……。人物視点だと、普段話していて出ないような難しすぎる単語を使わないようにしようとか、そのキャラが知らない単語は使わないようにしようとか、変に正しすぎる文法にしないようにしようとか、そういうところを気にしている気がします。

 全体的な流れと話の内容は変えていないけど、Nとの会話の一部と、カミツレちゃんとデンジの関係を微妙に修正しています。読み直さなくても問題ないレベルです。オーバ連載でも少し触れているけど我が家のカミツレちゃんは仕事にもポケモンにもストイックだけど恋多き女性なので、自分から告白して欲しかったんだ……恋も自分の経験値になると捉えるタイプですね。
 あと、デンジは等身大の大学生のお兄さんのような印象が強いので、そこそこいろんな恋愛をしてほしい。いろんな恋をして最終的に今までとまったく違うタイプの女の子に本当の恋をして溺愛するようになる男がヘキなんですよね……

 執筆当時は電気石の洞穴の話とか、プロポーズ後のチマリちゃんとの会話とか、カミツレちゃんとの話とか、「10まんボルトってしってる?」とデンジが言った経緯を描いた話にコメントをいただいた記憶があります。なるべくイッシュ地方の名前のあるトレーナーをたくさん出せるように、連載という形ではなく思い付いた話から書いていくオムニバス形式に近いシリーズです。興味がある方は、気になるところだけでも読んでいただけたらと思います。

 では、ここまで読んでくださりありがとうございました!



2011.02.26〜2012.09.08 詩
- ナノ -