「ねぇ政宗」
「Ah?」
「たまにはゆーっくり遊ぼうよ」

そう首を傾げて言う。
おねだりおねだりー!

「……鞠でも欲しいのか?」
「違う違う!女中さんにきいたんだけど、今お店やってるじゃん」
「城下か」
「そうそう!俺とじょーかでーとしよ!」

そう誘うと、政宗が笑った。

「そんなに行きてぇか?」
「行きたい!」

前お忍びで行ったら怒られたんで、改めて。
政宗はそうかそうかと頷いた。

「ならお前のために執務、真面目にやってやるぜ」
「ほんと?」
「ああ」

くしゃりと撫でられました。
ひゅーひゅー!
やっぱり男前は違いますね!

「待ってるね、政宗!」




小十郎様を追い掛けて遊んでいる朔那です!

もちろん小十郎様は歩幅でかくて追い付かない。
それを追うという男前遊び。


「朔那、気が散るから止せ」
「む!」

襟をつかまれてそのまま背中に乗せられた。
スキルアップした俺は支えなしで背中にいられます。

「どこいくの、小十郎様」
「部屋に戻る」

俺の男前遊びを強制終了させるというのか小十郎様…罪な男よ…!

「朔那!」

小十郎様にしがみついていると、政宗の声がした。
きょろきょろしていると政宗が出てきた。

「政宗様」
「政宗っ」
「小十郎、朔那を着替えさせろ」
「なんで?」

首を傾げると政宗のイケメンフェイスが歪んだ。
…む?

「昨日お前が言ったんだろ?城下dateだって」
「おお!」
「城下でーと?」
「ああ」

そういえば政宗、着物がラフだ!
いつものじゃないんだね!

「でーと!でーと!」

小十郎様の首にがっちりしがみついて身を乗り出す。
政宗覚えてた!

「連れて行ってやるぜcat?早く着替えてこい」
「小十郎様!」
「あ、ああ…」

いまいちつかめていない小十郎様に連れられて部屋に入る。


俺の一張羅見せてやるぜ!!

「お前そんな着物着ていいのか」
「む?」
「はしゃげるか、それで」


おお!!
俺の手には鮮やかな着物。
幾らかは知らん。多分高い。

こんなんで走れるわけなかろうが!!


なら、と浅黄色の着物を取り出す。
これでいいや。

「城下でーと、ということは城下に行かれるのですか…」
「That's right!猫の頼みだ。仕方ねえな!」

といいつつ自分が嬉しそうな政宗。
勿論小十郎様は首を振った。

「殿が独りで出てはいけません」
「独りじゃねぇ、猫がいるだろ」
「変わりません!」

それはそうだけど。
ここに来て壁が出来たな。

「なら小十郎も来い。本来dateはふたりでするものだがしょうがない」
「小十郎は城内に留まねばならない用が…」
「なら行ってくる」
「政宗様!」


俺を背負って政宗が踵を返すと、小十郎様が眉を寄せた。
それに政宗が溜め息を吐いた。

「……朔那」
「ん?」
「伝説の忍は呼べるか」
「ん。多分」


小太ー!

そう呼び掛けると目の前に葉っぱが舞って小太が現れた。


「小太!呼び出してごめんな!」
『ふるふる』
「あのな、今から城下行くんだけど護衛頼んでいい?」
『こくん!』

ありがとう小太!
頭を撫でると微笑んで消えた。




←novel TOP




.



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -