さてさてここはどこでしょう。

1、政宗のお城。
2、佐助の屋根裏。
3、小太の秘密の場所。



正解は………



「4、の海の上。だぜ子猫ちゃんよ」
「おええっ」


なんで海なの。ねぇなんで。

「俺は!水が!きらいなの!」

チカの船の上、俺はゆったり揺られていた。

「仕方ねぇだろ。あいつが腑抜けるから」
「あいつぅ?」

「毛利元就」





回想。

いつものように毛利の城に上がり込むと、奴の駒のひとりが毛利の前で困り果てていた。

「元就様。これではいけませんか」
「違う!我の求むものではない」

何の話だ。
少し黙っていれば、毛利はかぶりを振った。

「我が求むのは本物ぞ!代用など要らぬ!」
「しかし……」
「困らせるなよ毛利」

呼び掛けるとこちらを向いてきた。

「長宗我部」
「なんの話だ」

見回せば、駒の腕には子猫。
………猫?

「猫なんて……」
「下がれ。そのような猫は要らぬ!」


ぴしゃりと言ってのける毛利。
なにをそんなに…。


「我が欲するは奥州の猫ぞ!!」



───ああ。





「猫猫って城からでやしねぇ。部屋で光合成だけはするみたいだが」
「ほー。じゃあチカは就様のために俺を半ば誘拐のごとく……」
「仕方ねえだろ。あいつが話をきいてくれねぇとこっちも困る」


はあと溜め息を吐くチカ。
今回の任務は、就様のやる気スイッチを押せばいいのか。


そんなわけで厳島周辺。


「よっし!行くぞ猫助!」
「朔那だったら!」

チカに担がれて城に乱入。
相変わらず静かだ。奥州とは大違い。
てか乱入していいの?

「毛利ー?」



兵士を散らしながらチカが襖を開けている。

「お。いたいた」
「うわっ」

チカが俺を背中に隠す。
お前は彼女にサプライズする彼氏か。

隠すのは俺じゃなく乳首にしろ。

「もーり」
「……長宗我部か。今我は忙し……」
「これなーんだ」
「にゃっ」

ぶぉんと前に突き出される。
いきなり近距離対面。


「こんにちはあ……」
「猫ではないか!!!」
「奥州の連中に3日借りた」


がしいっと肩をつかまれた。
朔那ですってば。


←novel TOP




.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -