やっぱり猫飼ってましたか!
要約すると。
猫を内緒で飼っててそれが消えたところに俺が現れた(何故猫だと思われてるかは知らん)ということですね。
とりあえず挨拶しとくか。

「え、と。朔那……じゃなくて藤です。よろしくお願いします」
「ああ、」

小十郎様、無愛想ですね。
まあ無理もないでしょう。


「藤を城に連れてく」
「梵天丸様、それは」
「連れてく」
「……」

梵天丸は俺の右腕をつかんで歩き出した。
背丈はあまり変わらない。

「梵天丸様、」





城が目の前にあって、中に入ったら部屋に引っ張られた。

「まさ……梵天丸!」
「……藤、」

梵天丸は部屋の真ん中に座って俺を見上げた。
泣き出しそうだ。

「梵天丸?」
「お前がいなくなったとき、どうしようかと思った」

梵天丸は小さく呟く。
どうしたんだ、?

「俺を理解してくれるのは藤だけだから」
「俺だけ?」

俺というか、猫だけ?


「母上は俺を見ようともしないし、小十郎も俺を子供だと思ってる」

まあまだ子供なんですが。
母のことはなんかで読んだ気がする。
でも、こいつは大物になるんだ。

「梵天丸、くよくよするな。ポジティブポジティブ!」
「…ぽじ…」

あ、やべ。
通じないのか。

「えっと、前向きにってこと」
「今の、南蛮語か?」

梵天丸が生き生きとしている。
お、興味あるみたいだ。

「そうだよ、俺南蛮人が飼ってた猫だもん!」
「そうなのか!なあ、他には?」

つい大嘘ついてしまった。
見栄っ張り朔那です…。

「えっとー」
「竜、竜は?」
「ドラゴン」
「どらごん!」
「猫はキャット」
「きゃっと!」


他は?と次々訪ねる梵天丸。
色々教えていると、襖が開いた。

「梵天丸様、お持ちいたしました」
「ああ」

どうやら小十郎様がご飯を持ってきたらしい。
おお。美味しそうな。



←novel TOP




.



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -