稽古を逃げ出したら小さな塊を見つけた。
それを拾い上げ顔を合わせる。

「怪我、してるのか?」
「…………みゃあ」




小さな答えが返ってきた。






「藤」

あの時拾った猫を呼ぶ。
誰にも内緒で育てている小さな命。
小十郎にも秘密だった。


「藤、どこだ。藤?」

しかしどこにもいなかった。
逃げ出してしまったのか。




「………………藤、」




……相も変わらず深い森だこと。
空を見ればまだ日は高い。

とりあえず歩くことにした。

「政宗じゃなくてもいいんだけど」

幸村とか。
とりあえず誰かに会いたい。
さっき小太を呼んだけど来なかった。

「ふんふんふーん」

鼻歌を歌いながら進む。
明るいから大丈夫大丈夫。

ガサッ


「!」

今なんか音が……


ガササッ

「え……」

近付いてきてる。
丸腰だけど待ち構える。

「…、」

息を飲めば、


「───藤、?」

隻眼の少年。


「──へ?」
「すごい!!」

誰かと間違えてるみたいだ。
藤って誰だろう。

「えっと、俺、藤じゃなくて、」
「こっちこい!」

少年に引っ張られ、森をでる。
こいつ、誰かに似てる。


「お前、藤だろう」
「ち、ちがうよ!」
「隠さなくてもいい。俺は大丈夫だ」

隠してない!
少年は聞く耳持たずだった。


「お前、名前は?」
「知らないのか?」
「……」

知ってるわけない。
初対面だから。

「まあ無理もないか。…梵天丸だ」
「ぼんてんまる…」
「藤、お前が人の形になったのは何か理由があるんだろ?」

人の形ってなんですか。
推測としては。


俺は人間だと思われていない。


「梵天丸、俺には朔那って名前が」
「藤がいなくなったから俺、すごく探したんだ」

きいてねぇ。

「だから」
「頼むから、俺の前から消えるな」

…。
梵天丸はなにやらすごく辛そうです。
涙を流さないように。


「梵天丸、」
「お前だけなんだ、藤」

むむむ。
俺は藤じゃないけど大人だから藤になりきろう。
うん。
中身17歳だからね。

梵天丸がそれで喜ぶなら。


「───梵天丸様!」

しんみりしていると、頭の上に大人の顔がありました。
その人は、

「小十郎様!?」
「…誰だてめぇは、」

小十郎様だけどなんか違いました!
びっくりしていると梵天丸が俺を庇った。

「怒るな小十郎、こいつは道に迷った俺を助けてくれただけだ」
「そう、でしたか」

小十郎様が梵天丸に頭を下げた。
梵天丸って、もしや。


小さい政宗ですか?
そういえば前に成実にきいたような…



「ごめんな、藤。お前を飼っていたのは秘密だったんだ」

梵天丸が小さく耳打ちした。
それに頷く。

「小十郎にくらい、猫を飼ってること言っておけばよかったな」







←novel TOP




.



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -