奥州の冬は寒い。
そらもう寒い。
俺は完全都会育ちだから雪なんてスキー旅行くらいでしか見たことないし。

「小十郎様ー!」
「朔那か」


寝る間際に小十郎様の所に手ぶら訪問。
前に枕持っていったけど、枕固いから使わなかった。
現在も一人で寝るとき枕使わない。
着物を丸めて枕にするくらいだ。

「寒いー」
「…はぁ」

ため息を吐きながらも俺のスペースを開けて招いてくれます。

「お邪魔しますー」

もぞもぞと潜り込んだあと、小十郎様の腕に頭を乗せます。
俗に言う腕枕ですよ!いいだろ!

というわけでおやすみなさい!


「………む」

さぶい。
うっすら目を開けると小十郎様がいません。

「こじゅさまー」
「起きたか」


あ。いた。
いつも知らない間に起きますこの人。

「どっか行くの?」
「外だ。雪をある程度避けねぇと馬が出せねぇ」

雪かき…!
俺都会育ちだからやったことない!


「俺もやる!」
「お前、寒いのだめじゃねぇか」
「やる!!」

布団から飛び起きてみる。
………さぶ!


「全く」


お。
やれるみたいだ。



「うひゃー」
「じっとしやがれ」

手拭いを首と頭に巻かれ、着物を何枚も着せられ、やたら分厚い靴を履かせられる。
子供用の防寒具なんてないよねー。
小十郎様は薄着じゃないか!
手には板を持たせられた。


「お前は雪をそれで避けるんだ。直接触るなよ」
「はい!」


いざ馬小屋に行けば一面真っ白。

「馬ー大丈夫かー」

雪を板で避けていく。
馬だって寒いよな!


「ヒヒン」
「わかるー雪って見る分にはいいよなー」
「…誰と喋ってんだお前」
「小十郎号」


小十郎様の馬は顔立ち美人。
政宗はなんか優秀そう。
まあ手綱持たなくて良いくらいだしな。飛ぶし。


ばっばっと雪を避けると、小十郎様が止めた。

「このくらいだ」
「よっし!」
「政宗様に茶でも持っていこう」


政宗はお部屋だそう。
また執務サボったな。

小十郎様がお茶を淹れるのを、負ぶさって見る。
背中に俺をくっつけたまま、政宗の部屋に行く。


「政宗様、小十郎にございます」
「ああ、入れ」

襖を開けば政宗が机に向かっていた。
気だるそうにこちらを見る。


「朔那、てめぇ昨日どこにいた」
「小十郎様と一緒に寝た」

即答すると政宗の眉間に皺。
まだ若いのにそんなー。


「Shit!最近小十郎ばっかりじゃねぇか!」
「だって政宗より小十郎様のがぴったりだもん」

腕も太いしすっぽりだし。
今も背中が素晴らしいです小十郎様。




←novel TOP




.



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -