…その日、夢を見た。

隻眼が俺を呼ぶ。

政宗、だろうか。
政宗、小十郎様の人参残してごめんなさい。
次からは残さないから、早く奥州に返して。


「政宗」


ごめんなさい。












小さな猫を引き上げた。


今にも沈みそうな木の上にいて、救ってやれば生きていて。

目を覚ましたらかなり警戒された。


名前を問えば小さく返り、しかし距離は置かれたまま。

分からぬ陸地を海に探し、その目に俺は映らなかった。

「くっだらねー…」


猫は、朔那は子供。
小さな身体は疲れ果てて眠っている。
床に縮まる朔那を見て、温かく寝かしてやるかと抱き上げた。


子供は軽い。


揺れに身じろぎ、うっすらと目が開く。
視線が合うと小さな細い腕が首に絡んだ。

ぎゅう、と縋るように抱きつき、猫が嬉しそうに呟いた。


「政宗」



「……俺はそろそろ」


そう言ったのは元親。
なんだこいつ、意外と静かだな。

出ていかんとする元親はどこか切ない。

…。

「朔那、次は気をつけろ」


消えていく元親。
───お礼、言ってない。


「チカ!」

政宗の腕の中から身を乗り出し、名前を呼ぶ。
振り向く元親。


「ありがとう」
「…どういたしまして」



銀色は風に揺れた。


fin.1020


* * *
アニキも人気でしたので!



←novel TOP




.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -