デジャヴ。
森の中一人なんて、デジャヴ!!

「…ッ、」

でも今度は政宗みたいに見付けてくれる人がいない。
帰りたい。
甲斐でも奥州でもいい。


「…ふぇ…!」


この身体は幼すぎるため少しのことで涙が止まらない。
しゃがんで目を擦る。


しかし涙は絶えず溢れる。

「…ゆきぃ…、まさむね………けいじ…」


知ってる人を呼んでみた。
しかし聞こえるのは木々の音色。



「…ッ、ぇ、う…うっ…」

嗚咽が止まらない。
葉を握りしめる。

…佐助は忍者だ。

もしかしたら来ない、かな。


「さすけ…っ!!」


声を荒げて呼んでも、聞こえるのは木々の───
「佐助の、知り合いか?」
「にゅ…」


目の前に鮮やかな金色。

そして


………ちょっとせくしーな衣装。


「誰…」
「お前から名乗れ」
「…朔那…」

目を擦ると女が腕をつかんだ。


「目を傷付ける。私は、かすが」
「かすが……ちゃん」
「……かすがでいい」

かすが。
せくしーかすが、俺を助けて下さい。


「佐助を知ってるのか」
「俺、幸村と佐助のともだち!」
「……」

かすがが俺を見据える。
なんだろう。

「……あいつが世話を焼くなら、」

…前政宗も言ってたな。
佐助が相手をする=俺は大丈夫みたいな?
佐助そんなすごいのか。

「甲斐まで連れていってやらないこともないが、今はまだ謙信様の命を受けている」
「…けんしん、さま…」

…誰。

「一度、越後に来い」


記憶がないです。
抱きかかえられて目の前にたわわな…たわわな…!


くっ…俺は何もしらない。


「どうした朔那」
「いえ…」

今は何やら廊下に座らせられています。
この中に謙信様がいるんだってー。
で、謙信様ってあの上杉謙信なんだって。毘沙門天だよ毘沙門天。



「謙信様」


襖が開かれる。
中には美人さんがいました。
……女…?

「ごくろうでした、かすが。……こちらは」
「森で拾いました、甲斐の子供のようです」
「そうですか、かいの…。なはなんというのです」

かすががわき腹を肘でつつく。
この人の言葉なんか聞き取りにくい…えっと、名前だよな。

「朔那です、謙信様」
「朔那、ですか。いいなですね」

にっこり笑う謙信様。
綺麗だなあ。

…ん、かすが…?なんか赤いぞ。

「かすが?」
「!いえ、なんでもありません。どういたしましょうか」
「朔那、だんごがありますよ」
「おだんご!」

かすがの横から立ち上がり謙信様の横に行く。
謙信様がおだんごをくれました!





←novel TOP




.



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -