「お嬢さん、こんな森にひとりはよくないねー」
「お、お嬢さんじゃない!」
「ぼっちゃんかい」
「朔那だ!」

すると慶次は豪快に笑って、頭を撫でる。
うう、強い。


「悪かった、朔那」
「……」

も、もしやいい奴なのか?
俺の本能が警戒を解いている。

「あ、警戒解いてくれた?」
「にゃ、」

そしたら顎を撫でられました。
ここは俺お気に入りの場所です。
ここを撫でられるととても落ち着きます。

「んー」
「お、猫だ」


そう呟いた慶次は笑いながら撫でまくっている。






「ところでお前」
「なあに?」

肩車してくれた慶次に応える。
俺の肩には夢吉。
ポニーテールの処理が困ります。

「お前どっからきたんだ?」
「えっと、政宗知ってる?」

そう気いたらちょっと意外な顔された。
政宗有名人だね。


「お前独眼竜の飼い猫か」
「どくがん…」

確か政宗の通り名だっけ。

「うん。人間だけど」
「そっかあ」


そうぼやきながら慶次はよよいと歩く。
お?
なんか見覚えある景色!

「この辺り、」

「朔那───」


あ。小十郎様の声だ!

「慶次!あっち!」
「うきっ」
「はいはい、と」

慶次を操作すると、視界には小十郎様と政宗!



「小十郎様ー!」
「朔那!」


慶次の頭から手を振ります。
政宗もこっちを見ました。

「朔那」
「小十郎様ー!」
「無視か」

横から手のひらが飛んできました。
頭蓋骨がっちりつかまれた。


「……政宗さま」
「朔那」

にっこり笑わないでください。
ちょっとしたいたずらなんです。

「…俺みえてる?」
「……」
「……」

慶次の問に独眼竜と右目が顔を合わせる。
忘れてたな。

「………前田の」
「風来坊、か」


「本当に独眼竜の飼い猫だったのか」

慶次が横から撫でてくる。
俺は政宗に抱えられてます。
足ぶらぶらしてもつきません。


「風来坊が何故朔那と」
「迷子だったんだよそいつ」
「Ah?迷子?」
「だって追い出されたしー」
「大事な話し合いだったんだ」


小十郎様がわかりやすい説明をくださった。
唇を尖らす。
そうだ。追い出されて暇でした。


「ていうか幸村と佐助は?」
「帰らせた」
「なにゆえ!!?」


なんで!なんで!?

「あの文通りになったし、ついでの話し合いも済んだ」
「ついで!!?」
「政宗様。ついでとは少々口が」
「小言は中でな」
「ゆきー…さすけー…」

俺本物の猫じゃないからそうゆうのやだよー…

「近々迎えにくるそうだ」
「マジで!」
「Shit!渡す気はねぇ」


今度は担がれました。
くっ…俺、元のサイズなら政宗くらいあるんだから!


「苦労をかけたな、前田の」
「え。終わり?」
「ああ。帰れ」


興味なさげに慶次から遠ざかる政宗。
いくらなんでも可哀想です。

「慶次ーまたねー」


慶次に手を振ると振りかえしてくれたー!
お、小十郎様。今日は一段と目つきが悪いですね。

変顔してやろう。

「猫は嫌いか、小十郎」
「いえ」


変顔してると小十郎様が細い目で見てきた。
なんですか。


「ただ猫は読めませんな」
「にゅ?」
「だろう?」


なにこの人たち。
ちょっとこわい。



fin.0826


 * * *

慶次好きなので出してみました。
今まで繋がっていましたが次からは違うかも。
急に甲斐にいたりはたまた越後かもしれない





←novel TOP




.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -