目の前に広がるは赤色。
燃えるような紅。

「ゆき」
「朔那!探したでござるうううう!!」

佐助の背から胸へくるりと移動した途端、引っ剥がされて抱き締められた。

く、苦しい。


「にぅ…、さ、すけ…!」
「旦那!朔那が死にかけてる!」
「おおすまん!!」

ぱっと離され落ちそうになると、佐助が抱いてくれた。

「さ、佐助ぇ…」
「はいはい。大丈夫だからね」

ぽんぽんと背を叩かれ、佐助の首に腕を回しえぐえぐと泣いた。
どうやらこの身体ある程度“子供”に従順らしく、涙脆いのだ。


「うう…」
「すまぬ、朔那。泣くな」
「旦那嫌われちゃったかもねー」
「!朔那、この度は…」


胡座の格好で膝に手をつき、なんか長々と謝りだした幸村。
いや別にいいけど…涙が止まらないだけで。


……お前が泣きそうじゃないか。



「朔那…」
「大丈夫だよ、ゆき。泣かないで」
「……某、泣いてなどおらぬ」

佐助から離れて幸村の顔をみると、歪んではいたが泣いていない。

そこに佐助が手を鳴らす。


「はいはい、旦那。とりあえずお茶にしますか」
「そ、そうだな!朔那のため旨い団子を用意したのであった」
「じゃあ部屋に行っていてくださーい。…とその前に」
「にゅ?」

佐助が幸村に耳打ちする。
内緒ごと?



そんなん、しないで。


佐助のポンチョを引っ張ると、二人がにっこり笑う。
なに?



「おはよう、朔那」



声が重なる。

ああ、約束だ。

──次に目が覚めたら、旦那と一緒におはようを言ってあげる。


「おはよ!ゆきむら、さすけ!」
「じゃ、お茶にしますか」



シュタッと消えた佐助に気を取られると、身体が浮かんだ。
幸村に抱えられたらしい。

「部屋に行くでござる」
「ん」

お部屋につくとおだんごをもらった。
丸くて甘いだんご。


「おいしいね、ゆき」
「うむ!朔那のため某が選んだものばかりだ」
「ん!ありがと」

二人で頬張る。
佐助は食べないんだって。

「なんでー?」
「甘い匂いって結構分かるんだよー」
「忍者だから?」
「そうそう」
「ならお仕事ないときたべよう!」

そう言うとぽん、と頭を撫でられた。


「それ、旦那に言ってくれるかなあ朔那ちゃん」
「にゅ?」
「……」


幸村目反らしながらだんご食べてる…。


夜になって休めと言われた。
さっきまで幸村と佐助がいたのに、いない。


布団にひとり。


…これは部屋が広くて落ち着かないんじゃない。
ホームシックだ。

政宗の時はみょーに主従に煩い小十郎様のおかげで、ひとりが寂しいんだと思った。
でも、甲斐に帰ってずっと幸村といたけど何故だか寂しくて。
さっき気付いた。

……家が恋しい。


「母さん……」


そんなに大事に思ってなかったかもしれない。
いつも近くにいて、近くにいるのが当たり前で。


──朔那。


柔らかい声で名前を呼んでくれて。


「かあさん……」


布団を握る手が白くなる。
父さんはちょっと親父臭くて、ちょっと下品だけど

でも、


恋しい。


「とうさ……」
「朔那」

びくりとした。
視線を向けると、

「………さすけ」
「なあに、親が恋しいの」


迷彩忍者。

近くまできて枕元にしゃがむ。
お前寝ないのか。

「べ、べつに」
「うそつき」

ぷに、と唇をつつかれる。
なんだよ!


「泣いてたくせに」
「泣いてない!おれは、男だからな!」
「はいはい」

はぁーとため息をつかれる。
だから、なんだよ。






←novel TOP




.



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -