2012/10/03 20:43

推薦の紙を担任にもらいに行ったら、くどくどと話をされました。簡単に内容を略すと「お前に推薦は無理だ」みたいな感じです。

一応、推薦出せる基準はギリギリ満たしているのですが、生憎、成績(評定)が担任曰く、私から下はクラスで3人ぐらいしかいないそうで、だから無理じゃね?みたいなことを約20分間話されました。
私の出したい推薦ではなく、指定校で行かせたい(多分私の成績的に行けるから?)らしく、何でそこが嫌なんだと聞かれ、「オープンキャンパスに行って、なんとなく息苦しく感じたから」なんて言ったらまた延々と精神が不安定になる話をされるので黙ってました。
そりゃあ先生的には安全な道を行かせたいのはわかりますし、成績で不安なのも自分でわかってます。でも朝から20分近く「お前には難しい、無理じゃないか?」みたいなことを言わないでください。しかも最終的に推薦の紙をくれるならそんな話をしないでください。

もう、何度話の最中に泣きそうになったか……でも泣いたら負けた気がするので、左手の爪で右手の腕に爪立てたら、かなり痛めてたらしく、現在お風呂で滲みます(泣)


朝の話で嫌な気持ちになって、「ここまで貶されるなら別の指定校に変えちゃいたい!」と思ってしまった自分が嫌だし、担任に負けた気がするから絶対に変えたくない。でもあそこまで貶されたら迷ってしまう。ホント、そんな自分が大嫌いです。


ちなみに担任は笑いながらなんで、冗談なんでしょうが、生徒に、
「根性焼き入れてやろうか」「北○鮮に行けよ」「殺してやるよ」「俺とお前(女子生徒)はブサイク仲間だ」「○組のガン」「脳死状態だから考えない」
等を言ってて、正直、教師として以前に人としてどうなんでしょう?言うのは一部の生徒だけなんですが、授業中にそれを言われると聞いてるのが嫌になります。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -