クリスマスシーズンになるとそこかしこでイルミネーションなんかをやっているが、あんなちゃちな人工的な光をわざわざ見に行こうという気が知れなかった。自分の家でやるなんてもうバカかと。いちいちはしゃぐようなことでもないと俺は思うのだが、なまえは違う。
「今年は絶対イルミネーション行くから」
去年俺が気乗りしなくて断ったのを根に持っているらしかった。代わりにスイーツバイキングに連れてってやったのに、何の文句があるんだよ。
「ヤダ」
「なんで!靖友サイテー」
むくれたなまえの頬をつつくと思いっきりはたかれた。ひでェ。女心はよくわからない。わざわざ真冬のクソ寒い夜に出かけなくてもよくね、と俺は思うのだが。
「靖友は全ッ然わかってない」
「なにを」
「女の子は綺麗なイルミネーションの下で彼氏とキスしたいものなの」
「何、誘ってんのォ」
「ちがうしバカ」
かわいいやつ。まあ、今年は行ってやってもいいかな。