毎日毎日あと10分は寝れるのを我慢して、ファンデを塗って眉毛を描いて睫毛を上げて、アイプチ、マスカラ、たまにカラコン。淡いピンクのグロスを塗ってやっと登校。わたしはもう化粧するのがめんどくさいから大体毎日マスクマンなんていうズボラ女子じゃない。好きな人と同じクラスになれたのに、自分を着飾る努力を怠る意味が分からない。ダイエットもした。半ば諦め気味だったのに、最後に同じクラスにしてくれるなんて神様なんて優しいの。三年になってパーマをかけた新開は昔の数倍かっこよかった。前よりおしゃれをがんばるわたし、かわいくなったわたしのこと、新開は見てくれてるだろうか。でもわたしに、話しかける勇気はない。

毎日毎日あと10分は寝れるのを我慢して、ワックスをつけ髪型をキメ、軽い匂いの香水をつける。ワイシャツの下に着るTシャツの色までキマったら、ようやく登校。俺はもう身なりなんてどうでもよかったズボラな男じゃない。好きな人と同じクラスになれたのに、自分をかっこよく見せる努力を怠る意味が分からない。ロードのおかげで筋肉もついた。半ば諦め気味だったのに、最後に同じクラスにしてくれるなんて神様なんて優しいんだ。三年になって髪も伸ばしてきらきらしてるみょうじは昔よりさらにかわいかった。前よりおしゃれも部活もがんばる俺、かっこよくなった俺のこと、みょうじは見てくれてるんだろうか。でも俺に、話しかける勇気はない。

▼新開で両片思い