つき合い始めて一週間ちょっとしか経たないが、荒北くんについてわかったことがある。一つ、意外に照れ屋なこと。二つ、うさぎとか猫とかかわいいものに弱い。三つ、何か言いたいことがあるときは頭をぼりぼりかくこと。
「あのさあ」
おっ、なにか言いたいことがあるんだな。荒北くんは告白をしてきたときも初めて一緒に帰ろうと誘われたときも、今みたいに照れ隠しのように頭をかいていた。今度はなんだろう。
「今度の日曜、暇?」
こ、こ、これは、俗に言うデートのお誘いとやらだろうか。き、緊張してきた。荒北くんとデート。どうしよう、何着てこう。
「う、うん」
「あー…じゃあさ、映画行かね、チケットもらった、からさ」
映画デートですと!定番中の定番だけど、すごく緊張する。何着てこう。どうしよう。荒北くんはどういうのが好きなんだろう。女の子らしい格好の方がやっぱりいいのかな。でも荒北くんはボーイッシュな方が好きそう。ええと、
「い、行かねえの」
「行くよ!行く」
心なしか嬉しそうな荒北くんにどきりとした。デートかあ。いろいろ考えていたら荒北くんはじゃあそういうことで、と立ち去ろうしていた。彼の背中に慌てて叫ぶ。
「荒北くんはスカートとズボンどっちが好きですか!」
呆気にとられた荒北くん。そりゃそうか。突然こんなこと聞くなんて、私ったら変な女だと思われたかな
「ス、スカート…」

▼付き合いたての荒北