「ねえ寿一、あたしパフェ食べにいきたい。あっでも、ケーキでもいいな。とにかく甘いもの食べにいきたいの。あとね、水族館行きたい。なんかねB組のマチコちゃんがこのあいだ彼氏と行ったんだって。いいよね。動物園でもいいけど。動物園って、ペンギン、いたっけ。そうだ、駅前に雑貨屋さんできたのしってる。すごいかわいいんだって。買い物したいなあ。あたし、冬服まだ買ってないの。駅ビルにね、かわいいブランドがあって、一回そこで買いたいんだけど、まだ行ったことないんだよね。今年はそこでアウター買おっかな。寿一は、今年もあのダウン着るの?寿一の服も見ようよ。あ、だったら駅ビルよりパルコの方がいいか。パルコね、前に行ったカフェなくなったんだって。あっ、ねえ!今度あたしが好きなバンドのライブくるんだよ。チケット当たるかなあ。二枚一組だから、寿一といきたい。寿一ってライブ行ったことないでしょ、楽しいんだよ。CD、貸すね。てかやばい。寿一と行きたいところありすぎるんだけど、どうしよ」
「わかった」
「なにが」
「全部行こう」
「え、うん、そのつもりだけど」
「だが一日二十四時間じゃとても足りない」
「寿一がオフの日つくればいいじゃん」
「そうか」